--
--.--



2010
06.06

わんこ抜きで おでかけ

Category: もこの日常
本日 シルク・ドゥ・ソレイユ ジャパンツアー「コルテオ」が閉幕。
仙台公演の最終日に 見てきましたよ~!

20100606-もこもこ。life
 テレビで紹介していた演目が すぐ目の前で次々に・・・
 
 ステージいっぱい 上から下まで
 もう どこを見たらいいのやら・・・ (笑)。

 幻想的な演出に 息を呑むような技! 
 見所盛りだくさんで とっても楽しいひと時でした。




今日は お留守番の もこ。父も母も お休みなのに
「ぼくも つれてけーーー!」って怒っただろうなぁ~。

家に帰ったら きちんと閉めていたはずの戸(引き戸)が 10cm位開いていました。
もこの力では なかなか開けられないのに・・・
普段だったら 前足でチョイチョイっと叩くか 戸の前で「クゥ~ン」と甘えて
人に開けてもらっているのに・・・
自分で 一体どうやってこじ開けたんだろう?
今日で3回目! 虫の居所が悪い時に 格闘しているのかなぁ!? 謎です。

おかげで 引き戸の端っこの方が 傷んでしまいましたぁwwwwwww (T_T)

20100606-もこもこ。life
朝と夕方 たっぷりお散歩したから 満足かな♪
おやすみなさーい。

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
わ~、仙台にいらしてたんですね!
「コルテオ」は、地下鉄でもばんばんポスターが貼ってあって気になってました。
やっぱりすごいんですね~♪
お留守番を頑張ったもこちゃんにぽち♪
美香dot 2010.06.07 01:25 | 編集
わんこって お手手が 意外に 器用で びっくりしますよね。
引き戸を 開けるなんて にゃんこの イメージだったなぁ。
まぁ うちの 誰かさんの場合 バリバリするか バシバシするか ですけどねぇ。
間違って 閉じ込めちゃった時は ひたすら 無言で 待ってましたよ。
普段 ムダにわん!するわりに こういう時は 静かなのよね…★!
のんママdot 2010.06.07 08:38 | 編集
きっと、僕も行きたーいって
ドアをカリカリしたのかな?
それとも、猫のように
やったのかしら(笑)
れおmamadot 2010.06.07 19:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.06.08 21:05 | 編集
「コルテオ」すごかったですよ~!
2列目だったので 小さな掛け声まで聞こえたし
迫力満点でしたよ ヽ(^。^)ノ
車で行ったんですが さほど混雑していなかったので
駅近スーパーの駐車場に停めて 会場まで歩きました。
チャッカリ! P代0円(笑)
もこ母dot 2010.06.08 23:55 | 編集
引き戸を開けるなんて 初めはビックリしました。
誰かいる?! なーんて ちょっと不気味だったりして(笑)
あーっ うちのもこも 間違って閉じ込められちゃった時とか 無言です。
呼んでも ワンとも言わないし・・・。
しばらく気付いてもらえないと 小さな声でクーーーンって訴えてきますよ ^m^
もこ母dot 2010.06.09 00:01 | 編集
ネコちゃんの お友達はいないので
技を伝授されたということも無いし・・・。(笑)
ほんとに いったいどうやって戸を開けたんでしょうねぇ~。
実は 今日も10cm位開いていたんですよ。
腕を磨いているようです (^_^;)
もこ母dot 2010.06.09 00:06 | 編集
ママさんこんばんわ
「コルテオ」見に行かれたのですね!
私もシルク・ドゥ・ソレイユは大好きで今までに
「ミステア」「O」「アレグリア」見ました!
初めて見た時の感動は忘れられません
きっとママさんも同じだったと思います

もこちゃんはお留守番がそうとうさびしかったのですね
引き戸を開けられるなんてすごいです~
今度のお休みはパパとママにお散歩に連れて行って
もらってね、もこちゃん♪
マミーdot 2010.06.11 21:15 | 編集
マミーさんも いろいろ観ていらっしゃるのですね~♪
初めてナマで見たシルク・ドゥ・ソレイユは感動でしたよ~!
すっかり ファンになってしまいました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
会場内では もこのことはすっかり忘れて 夢心地でしたけど
1歩外へ出たら「イイコにしてるかなぁ」なんて 気になるんですよね!
案の定 xxx パワー炸裂だったようですけど ( ´△`)
もこ母dot 2010.06.11 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
