--
--.--



2010
05.19

ハンカチの木

Category: ドライブ
20100516-もこもこ。life

先週末も お天気が良くて 快適なお散歩が出来ました。
日曜日は「十六沼公園」をのーんびり てくてく・・。 

20100516-もこもこ。life 

とりあえず マーキング! (・_・;)
芝生に頭をこすり付けて ブルブルッとしたら すっきりしたみたいです(笑)。


20100516-もこもこ。life
 

噴水の前で写真を撮ろうとしたら 何だか落ち着かないみたい~。
水が苦手なもこ ビビリ気味です。


20100516-もこもこ。life 

沼のすぐそばに「ハンカチノキ」という 1本の木がありました。
ハンカチノキの花って 初めて♪  面白い形ですねぇ~。
ちょっと枯れてて残念な感じだったので 来年はもう少し早く見に来ます。


20100516-もこもこ。life


家族連れが多かったので 遊具の近くは避け
人の少ない所や 静かな沼の周りを1周しましたよ!

20100516-もこもこ。life
20100516-もこもこ。life 

こういう所 大好きなんですよね~ ♪♪ 楽しそうに走ってました!!
裸ん坊だったので 虫がくっ付かないか心配でしたが・・・セーフ!
このすばやい動きに 虫も寄り付けなかったんでしょうね(笑)

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
ハンカチの木は本で見たことがあったのですが・・・
わぉ、十六沼公園に行くと実物を見ることが出来るんですね! 
来年機会があったら見に行きたいなぁ~ v-433

もこ君、ほんと楽しそう~ v-341
虫つかなくってよかったね。v-426
ぽぽちdot 2010.05.19 20:47 | 編集
こんばんは♪お久しぶりです。
この公園も広くて気持ちよさそうですね~!
ハンカチの木、いわきの花見山にもあったんです。
どんな花が咲くのかなと思っていたんですが、
こんなに大きな花びらが付いているんですね。

ひめも草むら大好き♪
ダニ除けを付けているのに、
もう2回もダニが付いているのを発見しちゃいましたv-12
もこ君も気をつけてくださいね~!
うめdot 2010.05.19 23:10 | 編集
はじめまして。
もこちゃん可愛いですね~
写真といいとっても綺麗なのでたまに寄らせてもらってました。
ブログ初めてまだヨチヨチ歩きなのですが、どうぞ宜しくお願いします。
ハンカチの木ってあるんですね。白の花が咲くんですね。
ハッピー母dot 2010.05.20 12:24 | 編集
あざやかな緑の中での笑顔、かわいすぎ~(≧∇≦)
もこちゃんはやっぱり笑顔が素敵です。

そうそう、虫がやっかいな季節になってきましたねえ。
草むらに近付けないのが一番だけど、わんこは草むら大好きですもんね♪
美香dot 2010.05.20 20:32 | 編集
そうなんです♪ハンカチノキ
十六沼公園に1本だけありましたよ~。
福島の方のブログを見て知ったのです。
不思議な形の花があるんですね~ (#^.^#)
別名ハトノキ・・・ 確かに 鳩が羽を広げているようにも見えます。
もこ母dot 2010.05.21 18:29 | 編集
ハンカチの木って ホントにハンカチみたいに大きな花でした。
葉っぱは桜の樹と同じくらいかなぁ・・・
その葉っぱぐらいの花びらがたくさんぶら下がっているのですから
ユニークですよね~。

ひめちゃんも草むら大好きですかぁ♪
ダニ除けを付けていても くっ付いちゃうんですねー。気をつけます(^O^)/
もこ母dot 2010.05.21 18:34 | 編集
はじめまして。コメントありがとうございます。
もこも写真も褒めていただいて・・・嬉しいです♪

ハンカチの木ってあるんですね~。私も最近知ったばかりなんです。
植物界のパンダとも呼ばれているそうです ^m^
葉っぱみたいに大きな白い花びらが ひらひらと風に揺れていましたよ!

気ままに更新していますが こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
もこ母dot 2010.05.21 18:39 | 編集
やっぱりワンコだって笑顔がいいですよね!
美香さんのブログをこっそり覗いては
フェリーチェくんとジョイアちゃんの笑顔と面白行動に
ププッ(*≧m≦*)っと笑ったり 癒されたりしています。

緑がキレイな季節になりましたが
お散歩をしていても 必ず草むらに頭を突っ込むんですよ~。。。
帰宅してから 虫がついていないかチェックと ブラッシングが欠かせません!
もこ母dot 2010.05.21 18:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
