--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.22

お彼岸ですね

Category: 未分類

お散歩コースの川原には彼岸花が咲いています。


きれいに草が刈られた土手に
ヒュンヒュン・・と茎が伸びて その先に真っ赤な花をつけています。



球根には毒があるし
「家に持って帰ると家事になる」なんて迷信があるので
あんまり好きにはなれないけど、真っ赤な花はキレイですよね。



携帯しか持っていなかったので
天気が良くなったらまた デジカメできれいに撮りたいなぁ。


 



コスモスも大好きです。
近頃 もこは カメラを向けると プイッ と横を向いてしまうので
なかなか 良いショットが撮れませんが
オヤツを使って 注目させて
秋の花をバックに撮影会をしたいと思っています。


 


 



もこ母の実家でとれた枝豆を使って おはぎを作りました。
ずんだ 大好きです。今回は・・・
実家にもおすそ分け。もこ父の実家の仏壇にもお供え。
そして娘も帰ってきたので あっという間に食べてしまいました
多めに作った時は、冷凍保存しておいて
食べたい時に電子レンジで解凍・あたためれば いつでも


 


 


 



お姉ちゃんと 母と もこは 車で近所のスーパーへ。
お姉ちゃんが買い物している間、もこは母と一緒に車の中で待機。
たった15分位だったけど、首を長~くして待っていましたよ


 


 


ブログ村ランキングが大ピ~ンチ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回クリックしていただけると もこのポイントがUPします
ご協力よろしくおねがいしまーーす


 


 ありがとうございました 



 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
