--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.07

ロケ地 散策 ~信夫山~

Category: 未分類

土曜日の夕方 もこと一緒に信夫山 第2展望台に行ってきました。


24時間テレビのドラマ「みゅうの足(あんよ)パパにあげる」
その感動が薄れないうちに、ロケ地を見てこようと思ったのです。










隼人(松本潤)が一目惚れをした
綾(香里奈)に告白するシーン。


競馬場も見えるし
この風景の中に もこの家も ・・・



難病におかされ元のようには歩けなく
なった隼人(松本潤)が、
妻となった綾、娘・みゅう(畠山彩奈)と
ともに思い出の場所を訪れた、
感動のラストシーン。


・・・で、同じアングルの写真を撮りたくて
人が少なくなるのを待っていたんだけど
どうしても↓この2人↓いつまでたってもビクとも動かない。
声を掛けてみました
もこ母「写真撮らせてください」
   (心の声)「もうちょっと右によけてくれないかなぁ。
          もこと景色だけ撮りたいんだよねぇ」
女性「どうぞ」(ほとんど移動しない 男性はビクともしない)
・・・・・・・・・・
えぇぇぇ まあ いいかっ 「どうぞ」って言ったんだから載せちゃうよ


ドラマでは綾の実家が福島ということでしたが、
本当に福島でロケしていたとは・・・。
この場所がこんなにきれいに整備されてから
来たことがなかったので、ドラマを見ていても気付きませんでした
(綾の母役)渡辺えりのリアルな東北弁が良かったね


 



ここ 松潤が来たんだよーー



 


信夫山は福島市の中心にポコッとある山で、
神社や展望台、公園(広場)などがあり、市民に親しまれています。
遠くに出掛けて帰ってくると、この信夫山が何だか懐かしくて
福島に帰ってきたなぁーという気分になります。
毎朝 家を出る時にも、真正面に見えるんですよ



 


そんなことより 木の根もとの匂いが気になる もこです。クンクン・・



 


展望台の隣には公園もあります。
その様子は 次回・・・



 


 


もこ母の自己満足ワールドにお付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


頑張って更新しますので、応援よろしくお願いします。
ぽちっ


 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
