--
--.--



2008
08.31

わんこ マッサージ

Category: 未分類

休日の朝は もこも のんびり寝ています。


どうしても 母に早く起きて欲しい時 おなかが空いた時は
顔をペロペロ・・攻撃してきます。


今朝の寝起きもこ まだ眠そうですね~



 


 


今日も朝から強い雨 もう何日続いたかな・・・
お散歩も行けないし


2Wぶりに シャンプーしたよー
シャンプーの後は お耳の掃除をして
お待ちかねのごほうび 大好きなおやつがもらえます。



 


上目づかい


すっきりしたね~



 



・・・ ひと休みして ・・・


 


おもちゃを物色中    →    お顔がモシャモシャになってますけど
 
 
ブルブルッとして     →     元どおり かな?


 


 


午後になって やっと雨が上がり 日が射してきました



 


 


もこを迎えることになった時に買った本に
マッサージの手順が載っていたことを思い出し
本を見ながら やってみましたよ。


まずはアイコンタクト「マッサージするよー」
なんか不機嫌な顔ですね 眠いのかな


?両手で顔を挟んで目の周りをゆっくりマッサージ


?耳はツボが集まっているんですって


?後頭部→お尻に向けて背骨の脇を押す


?お尻の上、しっぽの付け根をクルクル


?しっぽは付け根から先に向けて


?わんこを寝かせて、足の付け根から足先までナデナデ


?肉球の間を広げるようにモミモミ


?おなかを上にして円を描くようにナデナデ


→ おしまい なでて褒めてあげましょう


 


(片手でカメラを持ちながらは大変なので 途中から画像はありませんが


気持ちよかったねーー 


マッサージは異常があれば見つけられるし、コミュニケーションにもぴったり


 


 


さあ 次は





お昼寝タイム 


ゴロンと母が横になると もこも足元に寄り添って ゴロン



まぶたがくっつきそう



ねむねむ・・



 おやすみなさい 


 


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
いつも見てくださって ありがとうございます
よろしかったらポチッと お願いします


 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
