--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.24

旬の うまいもの

Category: 未分類

今日で3日連続雨。
木曜日は30℃を越えたけど 金・土・日は20度前後か それ以下。 
涼しい~を通り越して 半袖ではいられない寒い日が続いています。
もこは お散歩にも行けず ずっと家の中で過ごしています。
おもちゃを投げて遊んだり、一緒に走ったり、かくれんぼをしたり、、、
ドタドタ・・ ワンワン・・
今のところ お隣も上下階も入居者がいないので 平気なんです


 


                    


 


最初の画像は じーーっと母の顔を見つめていますが・・・
その理由は これです 



さくらさんに教えていただいた「抹茶ラテ」がおいしそうだったので
真似して作ってみました。
でも 牛乳を入れていないので(母は牛乳が苦手です)
ラテとは言えませんね


 おいし~~い  しあわせ~ 


・・・・・・・・・・  オリジナルレシピ  ・・・・・・・・・・
抹茶をお湯に溶かして、お水か牛乳で薄めて
氷を入れて、ゆで小豆とバニラアイスを乗せて。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(バニラアイスは勝手にアレンジして「見だいふく」にしました)


テーブルとイスを窓際に移動して
トコトコトついて歩くもこを横目に見ながら ガサゴソと準備をし
ひとり家カフェを楽しんでいたのです。
・・・すると・・・
その足元できちんとオスワリをし キュイ~ン と甘えた声でおねだりです。



それじゃあ 一緒に 枝豆を食べようか! 
さっき じいちゃんが届けてくれた 今年の初物です。(まだ少し小さいね



近くに住む じいちゃん(もこ母の父)が 家庭菜園(セミプロ級?)で育てている
季節の野菜を いつも美味しくいただいています。


いいこに マテ ですよー


ヨシッ!                 おいしいねー
 


素早いっ!! ペロッと食べてしまいました


 


 


じゃあ 次は ベランダで育てている ブルーベリーを食べよう
今年買ったばかりの鉢植えなので、まだ小さい木なのですが
毎日少しずつとって食べています。
それにしても今日は 食べ頃の実が3個だけ・・・
この天気のせいか 色づきが悪いです



もこにも 1個あげるね 
 



おいしかったねーー


 


もこは
人が食べている時 自分はもらえないと分かると あきらめますが
1度食べたことがあるものは 匂いですぐにわかるらしく
タッタッタ・・と 近寄ってきては もらえるまで離れません。
枝豆はしばらく食べていなかったので もう忘れたかなぁと思っていましたが
おいしい匂いは忘れていませんでしたよっ


枝豆を茹でると・・・
ももの皮をむくと・・・
オヤツは・・・冷蔵庫の野菜室を開ける音がしただけで素早く反応します


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
最後まで読んでくださり ありがとうございました
  お帰り前に ポチッと お願いします  


 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
