--
--.--



2008
08.06

食欲不振なんです

Category: 未分類

明日は 立秋 


暦の上では秋ですが 残暑はまだまだ続きそうですね~。


 


もこも暑くてダル~イ毎日です。


夕方 薄暗くなりかけた頃に お散歩に出掛けても


何度も立ち止まるし 近道をして帰ろうとしています。


 


夏バテはワンコにも起こります。もこも食欲が落ちています。


前回の記事で、


『カリカリフードを残すので おやつやレトルトのフードを買ってきた』と書きましたが、


消化の悪い乾燥したおやつを与え過ぎると逆効果だとか・・・。


ネットで夏バテ情報を集めていたらそんなことを知りました。


(情報は溢れているし、時には誤った内容のものもあるので、
自分なりに選択して利用しようと思っています。)


 


ドライフードの種類はそのままで 量を少し減らし


ウェットフード約20gをのせてあげると 喜んで食べてくれるので


しばらくは このトッピングご飯で夏を乗り切ろうと思っています


 


飼い主は父母とも全く食欲が落ちていませんので 日々脂肪を蓄えています。(困)


 


 


さてさて ・・・


少々食べる量が減ったといっても 元気いっぱいのもこですので ご安心を


 


 


お昼寝から目覚めた もこです。 まだ ぼんやりしています。
 


 


でも 寝起きは良い子なので すぐに遊ぶ体勢に入ります。
 


 


では~~パンダちゃんを~ ポーーン 
 


 


ダァァッと走って→捕まえて→タッタッタッと戻ってきて→引っ張りっこ


 


早く投げて欲しい時は すぐに口からポトッと落とすのに
走るのに疲れてくると 渡してくれません


ちょっと離れたところで  カミカミ・・


 


みなさーん そしてワンちゃん達は ちゃんと食べてますかぁ


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

夏バテ予防に 1クリックお願いしますっ


 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
