--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.28

年に一度のワクチン接種

Category: 未分類

 7月26日(土)の日記 


ワクチン接種のため動物病院へ行きました。
時々小雨が降る中 もこをスリングで抱っこして 歩いて行って来ました。
S動物病院は2度目の受診です。
前回は6月28日 スポンジを食べちゃった時です(日記はこちら


かかりつけの先生に 停留精巣と診断され いずれは手術をするよう勧められましたが
なんとなく まだ急がなくてもいいかぁ・・・と のんびりしていました。
でも、念のため、セカンドオピニオン!です。


結果は、やはり同じで、若いうちに摘出手術を・・・ということです。
去勢手術をすることによって様々な病気のリスクを減らし、
長生きできるという考えをお持ちの先生でした。


ウ~~ン 手術かぁー  ちゃんと日程を決めてあげないとね!!


 


ワクチンは去年と同じものをお注射(副作用もなかったし)


 



S動物病院 診療料金








診察・治療
ワクチン名:デュラミューン8V

¥8,000


合計


¥8,000



 


ワクチン接種当日と翌日は激しい運動をしないようにと言われたのですが、
帰り道、雨も上がって道も少し乾いていたので
気晴らしにチョットだけスリングからおろして、お散歩して帰りました。


 


家に着いたら ゆっくり休みましょう 


 


・・・といっても・・・


トリミングから1W ボサボサにならないうちに撮影です。


 


鼻の下が長く見えるのは私だけ(笑) 


変な事考えてるわけじゃないよーー


 ゲージの上にベッドごと上げられて 写真は もう疲れました
 


 


この後 母はお出掛け。
もこはお留守番。ゆっくり眠れたかなぁ


 


用事と買い物を済ませ 母は一人で
チョット贅沢な牛ヒレ肉のパスタを食べてきちゃいました おいしー



 


美味しそうな匂いがしますよ~~



今度はボクも一緒に行きたいなぁ


 


今年は土用の丑の日が2日あるんだそうですね。
7月24日だけだと思っていたら
8月5日も 土用二の丑 なんだとか。


みなさまも、夏バテしないように「う」の付くものを食べてガンバレー



 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑      ↑
ワンクリックで応援してください
よろしくお願いいたします


 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
