--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.18

もこ 国立公園へ行く

Category: 未分類

裏磐梯へ ドライブ ~後編~


 


磐梯朝日国立公園の中でも 裏磐梯と呼ばれるあたりは
大小たくさんの湖や沼がある 美しい高原です。


早速ですが お腹が空いてきたので、コンビニで食料調達


どこにでもあるコンビニやGスタンド。でもここは 国立公園内。
景観を損ねないよう看板の配色等にも気を使っていますよー!地味でしょ


 


 


人けのない 沼のほとりで 休憩です。 



 


食事の後は run run ...  (30秒ほどのスライドショーです)



 


おいしい空気を 吸ってーー はいてーー 深呼吸できる?もこ。(笑)



 


 


それでは 目的地の 五色沼へ GO 


いくつかの沼があり、五色沼探勝路という1時間程度のコースがあるのですが、
今日は駐車場から1番近い 毘沙門沼だけ見ることにします。暑いので


コバルトブルーに光ってるよーー もこ
・・・って言われても・・・ いきなり柵の上に立たされて 困惑顔で・・・
やっとカメラの方を見てくれました。



 


近くで見ると水は透き通っていて、魚がたくさん泳いでいるのが見えました。
鴨も気持ち良さそうですね。
ローカルなTVニュースで 白地に赤のハート模様の鯉がいるって
話題になっていたんだけど、見つけられなくて残念でした。



 


季節や時間、天気や見る角度によって、いろんな色に見えるから不思議です。



 


(ブログネタ的にも)もこボートを漕いでみたい気もしたのですが
もう少し水に慣れてから・・・ということで



 


会津磐梯山は~宝~の~山~よ~~
あの山が爆発して 水をせき止めて湖沼群ができたんだよ。もこわかる



 


ヨモギソフトクリーム もこもちょっとだけ お味見 ね
さっぱりして美味しかったね~



 


休日 ドライブの様子でした。
天気も良く 青い空に緑の森。そしてコバルト色の五色沼。
ノーリードで駆け回って、もこも楽しかったよね。。。



国道115号線を福島市へ向かって帰ります。(正面は安達太良山)


 


 


  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ランキング参加中です。1クリックお願いしますね。 


 


コメント欄 今日はお休みします。


 


 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
