--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.26

やんちゃな もこと 花見山へ

Category: ドライブ

先週は気温が上がり 夏日を記録したかと思ったら 今週は真冬に逆戻りです。

昨日は ぼたん雪がボッサボッサと降って(ほとんど積もりませんでしたけど)

特に寒い一日でした。

 

寒暖の差が激しいので 体調を崩している人やワンコも少なくないようですが

我が家は おかげ様で皆元気に暮らしています。

中でも一番元気なのは もちろん♪ もこですよ。

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪     

 

お彼岸の3連休 まず初日は 障子の張替えをしたんです。

リビングで遊んでいた もこですが ・・・

隣の和室で母がゴソゴソと古い障子紙を剥し始めると トコトコとそばにやってきました。

クンクン匂いをチェックするものの あまり興味を示さなかったので そのまま作業を続けていると

あ”ぁwwwwww  いつのまにか イタズラしてました~。

剥した古い紙を こっそり隣の部屋へ持って行き ビリビリビリ~~ (・_・;)

 

夢中で ブリブリ~~              「ダメッ」と叱られて シュン・・ としています

20090320-2 20090320-1

 

取り上げて片付けて ・・・  次は 新しい紙を貼る作業です。

今度はもこに邪魔されないように 部屋の戸を閉めて。。。

でも 全部閉め切ってしまうと寂しいかなぁと思い 少し隙間を開けて

そこにファンヒーターを置いて部屋を仕切って もこが和室に入れないようにしました。

 

障子戸を畳の上に置いて 糊を塗って その上に紙を広げて 1枚目完了~

と思ったら~~

もこが ファンヒーター(点けていませんけど)の上をピョーンと飛び越えて来て

あっという間に 今 貼ったばかりの紙の上に チョコンと座ったではありませんか~っ!

すぐに抱き上げましたが  ぶよぶよ~~~ ぐちゃぐちゃ~~~

どう見ても元通りにはならないようなので あきらめました。。。(・へ・)

(ちなみに 一瞬の出来事で写真はありませんので 母の慌てぶりはご想像にお任せします)

 

続きは きちんと戸を閉めて もこが入って来れない様にして 2部屋分を張り替えましたよ。

時々 隙間からもこの様子をうかがってみると おとなしく寝ていました。

 

新聞や雑誌を読んでいると 必ずその上に乗っかって邪魔をしてくる もこですが

障子紙にも上がってくるとは・・・ うかつでした・・・ 。

「そんなの見てないで 僕に注目して~」ってことなんでしょうか(笑)!?

 

 

 

22日 花見山に行った時の写真です 紅梅や白梅が満開できれいでした

20090322-1

曇り空から雨がパラパラ降ってきたので ゆっくりはできなかったんです

20090322-2

20090322-4

20090322-5

 20090322-3

いっぱいクンクンして 鼻に小枝が付いてますけど (^o^)

やっとカメラの方を向いてくれました ♪

 

 

この後 娘夫婦が遊びに来て お昼ご飯を一緒に食べました \(^o^)/

もこも ボールで遊んでもらって 大はしゃぎ!!

 

娘達が帰った後は 母のお友達が遊びに来て \(^o^)/

お菓子を食べたり おしゃべりしたり ・・

楽しい休日でした!

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


コメント
寒さが戻っちゃいましたね~(>_<)
有意義な三連休を過ごされたんですね^^
花見山もキレイですね☆
一度は行ってみたいと思ってますが
たくさんの人、それに吠え吠えのわん達なので
とても行けそうにないですね(T_T)
もこ母さんのブログを見て満足してますョ♪
ここぁままdot 2009.03.27 00:13 | 編集
雪ですか・・・( ̄▽ ̄;)!!
まだまだ桜は咲きそうにありませんね~
お楽しみは後にとっておくほうが楽しさも倍増しますからね。

もこちゃんのイタズラ、古い方の障子で良かったですね!!
新しいのも破けなくて良かった!
もしビリビリにされちゃったら悔やんでも悔やみきれないわ~
障子張りって重労働ですもんね。
お疲れさまでした~!!
娘さんが帰ってきてもこちゃんも嬉しそうですね♪
かわいがってくれる人が来てくれるとシッポフリフリ喜びますよねー。
まよdot 2009.03.27 12:58 | 編集
こんにちは~♪
コメントありがとうございました!
モコママさんのブログは福島に住む妹の話とリンクする
名所の名前がたくさん出てくるので
とっても親近感があります♪♪
今回の花見山もまだ行ったことはないのだけど話に聞くので
よ~く知ってますよ(笑)
今年こそは桜のキレイな時期に行ってみたいね~って母と話しています
その時はミント&ライムも一緒に行きますのでお会いできたらいいな~♪
もうすぐモコちゃん誕生日ですね~私と一緒だから忘れませんよォv-426
まあdot 2009.03.27 16:15 | 編集
貼ったばかりの障子にピョ~ンは
もぉ笑うしかない・・・そんな感じでしょうか^^
怒られてしゅーんとしたお顔サイコーにかわいいです♪
もこ母さんナイスショットです!!
れおままdot 2009.03.28 18:20 | 編集
今日のお天気はまあまあですが 散歩してたら耳が冷たくなってきました。
いよいよ花見山行きのシャトルバスも運行され シーズン到来ですね。
人が多いと小さいワンコたちは歩きにくいですよね。
ソメイヨシノが終わってからも 八重桜やチューリップなどお花はいっぱい咲いてますよ。
人が少なくなった頃 いかがですか~♪
もこ母dot 2009.03.28 19:04 | 編集
こちらの桜の蕾は まだ固そうです。お楽しみはもう少し後で~♪

障子はり頑張りましたよー。
年末の大掃除の時は寒いのでパスしちゃったんですけど
破けた部分もあり 見ないふり~はできませんでした(笑)!

娘が帰ってくると しっぽフリフリ ジャンプジャンプー
もう大興奮 大喜びですよ !
もこ母dot 2009.03.28 19:09 | 編集
福島県では桜前線が南下するんですよ!
花見山の見頃は まあさんがお住まいの辺りと同じ位かもしれませんね。
とってもきれいな所ですので ぜひ皆さんで遊びに来てくださいね。
もこも私も まあさん&ミントくん&ライムくん達に会いたいなぁ~☆

まあさんともこの誕生日が一緒だなんて うれしいっ!!
もこ母dot 2009.03.28 20:11 | 編集
ハイ~~ (ーー;) ピンと張った障子が 一瞬にしてふにゃふにゃに・・・
おっしゃるとおり (^_^;) もぉ笑うしかないって感じでした。

怒られてシュンししているように見えても しっぽはピーーンと上を向いたままなので
きっと懲りていないでしょう。反省が足りません(笑)!!
もこ母dot 2009.03.28 20:17 | 編集
今週はホントに寒いですね☆
我が家地方も雪こそ舞わないですが
咲き始めた桜がストップしちゃいましたよ^_^;

障子・・・
やられちゃいましたか・・・
でも、もこちゃん相手じゃママさんも叱れませんね(-_-;)
ワンコってやって欲しくない事
あえてやるんですよね~
かまって、かまって光線出しながら・・・<(_ _)>

花見山の梅、綺麗ですね♪
こちらは、梅はもう終わってしまいましたが
来週あたりは桜ですよ♪
まみりんばdot 2009.03.29 15:06 | 編集
外は寒いですけど 家の中は日が射してポカポカ気持ちいいです。
もこと一緒にお昼寝しちゃいました♪
もこの寝顔は可愛いんですけど 小悪魔が暴れだすと大変です(笑)。

まみりんばさん地方は お花見シーズンなんですね~。
近所の桜の木をお散歩がてらチェックしてますが
こちらは もう少し先になりそうです。
もこ母dot 2009.03.29 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
