--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
07.06

木陰を散歩しましょう♪

Category: 未分類

昨日の気温は32℃を超え、盆地特有の蒸し暑い1日となりました。


外を眺めると、何だか湿気で街中が曇っているように見えます。


早朝や夕方ならともかく、のんびり起きた休日の日中に
いつもの川原を散歩するのは無理そう・・・。


ということで 車で20分 公園へ行って来ました。


 


斜面を一気に駆け上ったりして もこは元気イッパイです。



 


林の木に ご挨拶するのも忘れていませよ



 


もこは 母より先に歩いて行ったり 振り返って確認したりしながら
始めて来た場所での散歩を楽しんでいるようでした。


時々遊びに来ている あづま総合運動公園 
広い敷地の中には 体育館や球技場などのスポーツ施設があり
広場だけでも数箇所あるんです。まだまだ回りきれていません。



 


ウッドチップが敷き詰められた歩道は フワフワして気持ち良いですよ



 


もちろん 水分補給も欠かせません。
途中 何度も冷たいお水を飲みながら、のんびり歩いていきます。


もこの歩くペースがゆっくりになり、ハァハァ舌も出したままだったので、
ちょっと休憩して 服の背中の方を少し濡らしてあげました。
(気化熱で少し涼しくなるかなぁと思って!)



 


お蕎麦屋さんのいい香りに誘われて入って行ってしまいました。



 


ここは大きな石がある(写真右上の方 分かるかな?)
その名も 巨石広場  ここでボール遊びしよう



 


家の中だと 投げたボールを走って持ってきてくれるのに~
暑いせいか、咥えてきたボールを途中でポトッと落としてしまったり、
取りに行ったと思ったら、急にUターンして戻ってきたり・・・
お気に入りのボールも ここでは放置されてしまいました



 


でも まあ それなりに 楽しんでくれたかな



  


このあと  少し移動して キャンプ場に行きました
・・・ 次回に続きます ・・・


 


 


                     


 


 


紀州南高梅がたくさん届きました。もこ父の知り合いからです。
5kg以上あります。(これより大きなザルに もう一山)
大きな実で 4.5cm以上あるものも 


まずは洗って → 爪楊枝でへたを取りました


今年も梅酒と梅干を作るんですかぁ~? 父さぁ~ん


 


 


ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お帰りの際は 1クリックお願いいたします


 ありがとうございました


 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。