--
--.--



2008
06.27

ノミ・ダニ対策

Category: 未分類


6月18日 夕方 撮影:もこ父 


 


もこはいつも 近所の川原を散歩しています


 


お地蔵さんの周りには きれいな紫陽花が咲きます


ワンコはちょっと苦手だけど 人間大好き 甘えん坊


近くに人やワンコがいない時は ノーリードでダーッシュ


跳んだりはねたり


匂いチェックや草の味見


土手の草むらを探検することも


  


 こんな感じで お散歩しています 


 


これまで ノミ・ダニ対策というと
お散歩の前に 天然ハーブの虫除けスプレーを 服にシュシュッとして
家に帰ったら ブラッシング


虫を見つけたことはありませんが
これだけでホントに大丈夫かなぁとも思っていました。









《品名》
ペディペディハーブ


《成分》
・ハーブ類
    レモングラス
    ユーカリ
    ミント
・精製水

 


 


最近 ご近所のヨーキーちゃんが草ダニに刺されてしまったと聞き
やっぱり薬を使ったほうがいいかも・・・ と思い 病院へ行ってきました。 


ドッグランによっては ワクチン接種はもちろんのこと
ノミ・ダニの駆除剤も使用していないと「お断り」の所もあるようですし・・・。


 


この薬は シャンプーや水浴びにも強いタイプだけれど
虫の忌避効果は無いとのこと。
これまで通り虫除けスプレーも併用したいと思います。


 


 



W動物病院 診療料金明細











診察料

¥600

プラクティック 0.45ml×5本
(3本以上から割引)

¥5,850


合計


¥6,450


 


 


 これで 安心   思いっきり遊べるね 




 


 


 


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
1クリック よろしくお願いしまぁす



 


 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
