--
--.--



2009
03.22

もこと たこと かもめと ひばり

Category: ドライブ

またまた いわきへのドライブ ネタなんですけど ・・・ (これでおしまいですよ)!

 

塩屋崎灯台から薄磯海水浴場のほうへ向かってお散歩。

もこは 海の香りを楽しみながら のんびり歩いたり

岩に貼り付いてた海草をクンクン・・ チェックしたりしていました。

20090315-16

 

近くに人がいない所で リードをはずしてあげると 大はしゃぎで走り回っていましたよ。

波打ち際では 足を濡らさないように気をつけている 水嫌いのもこです!

20090315-17

 

2本の糸で操るスポーツカイトをあげている人がいて

気になったもこは突進して行き 空のカイトに向かって ワンワン・・。

でも 「おいで~」と呼ぶと 全力で母の元へ走ってきますよ。楽しそーー♪

~ たこ と かもめが飛んでる ~

20090315-18

 

帰りに 階段を上って駐車場へ向かう途中 小さな公園がありました。

海が見渡せる この場所に 美空ひばり像!

近くでよく見ようとしたら 突然 歌が流れてきたのでビックリしました!!

(センサーが付いているんですね~)

・・・ これで今日のタイトル もこ たこ かもめ ひばり が全て登場!(笑) 

20090315-19

駐車場のすぐそばには 昭和のヒット曲「みだれ髪」の歌碑なども建てられていて

♪ ~ 塩屋の岬 ~ ♪  ここでも ひばりさんの歌声が流れています。

ご年配の方々は もちろん ここで記念写真を撮っていましたよ。

 

20090315-20

 

もこと母のプチ旅行に お付き合いいただきありがとうございました。

 

山に囲まれた盆地で暮らしているせいか 時々海が見たくなったりします。

運転歴2?年ですが 高速道路の運転は ほんの数回だけ。

一般道よりも緊張してハンドルを握っていますが

料金もさらに安くなるし ドライブ やみつきになりそうです。

 

もこ 付き合ってね~ (^_-)-☆

  

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


コメント
もこちゃんとのドライブ☆
すっごく楽しそうで、すっごく気持ちよさそう~~!!
この表情は、お家の中では 出ない表情ですよね~♪
車をビューンと飛ばして海を見に行く。。。
それって憧れです~~!!

ハミdot 2009.03.22 19:30 | 編集
もこちゃん、おでかけしてきたんですね♪
海のお散歩が上手~\(^o^)/
ママさんのおいでーにちゃんと走ってくれるんですね。
嬉しそうな笑顔が、めちゃ可愛いです!
ウチは、たこあげの人の方に行っちゃうだろうな~(笑)
この3連休は高速でおでかけ、多かったでしょうね。
もこちゃん、またドライブ行けるといいね(*^_^*)ぽち
みぃdot 2009.03.23 15:45 | 編集
もこちゃんの可愛い写真、たっぷり楽しませて
貰いました。

波うち際で足がぬれないように遊ぶもこちゃんの写真
不思議ーーー☆

もこ母さんはこまめに運転して
よくドライブに行ってますよねぇ。
これから高速道路も安くなるし
ほんとにドライブが楽しくなりますね♪
さくらdot 2009.03.23 23:03 | 編集
外で思いっきり遊んでいる時の表情は最高ですね!
砂浜は走りやすいのか 全力疾走してましたよ。
そんな姿を見ているだけで 母の疲れも吹っ飛びます。
我が家は夫婦の休日がほとんど合わないので
私も 自力で頑張らないといけないのです(笑)。
もこ母dot 2009.03.23 23:21 | 編集
水が苦手なので 海に飛び込むことはないし
呼べば戻ってこれるので 放しちゃいました♪
もこのスピードにあわせて走るのは無理ですからねー(笑)。
これから休日の高速利用が多くなるでしょうね。
安全運転で また出掛けてきまーす!!
もこ母dot 2009.03.23 23:27 | 編集
天気の良い休日は 子供のように早起きできます!
のんびり寝てると あっという間に1日が終わって もったいないですからね~。
福島は車が必需品ですよ。この日 いわき市までJRで行くことも検討したんですが
もしも途中下車したら1時間待ち・・・というアクセスの悪さに断念しました(笑)。
好きなところで休憩できるので もこ連れのお出掛けは車が便利です♪

もこ母dot 2009.03.23 23:36 | 編集
もこちゃんと2人でドライブに行ったんですか?
もこ母さん、行動的なんですねv-405
私は行きの運転は好きだけど
帰りの事を考えると1人では行動できませ~んv-393(苦笑)

海岸でのもこちゃん、とっても嬉しそうv-343
楽しいドライブが出来て良かったですねv-290
ネオママdot 2009.03.23 23:39 | 編集
そうなんです。もことプチふたり旅です~♪
もこ父も一緒の時は 行きも帰りもドライバーはお任せです。
そして私は・・・帰りは車に揺られて眠ってしまうこともあります(笑)。
片道2時間の運転は 疲れましたけど
楽しくて 良い気分転換になりました。
もこ母dot 2009.03.23 23:45 | 編集
もこちゃん、とっても楽しそうな顔してる~♪
砂浜を走れるなんて楽しいだろうなぁ~

わたしもね、高速道路は走ったことないのですよー
教習所で練習で乗ったことがありますが
それ以来はないのです。
怖くていまだにのれません、だって事故になりそうで~
れおままdot 2009.03.24 19:50 | 編集
きれいな砂浜だったので もこも気持ちよく走れたと思います。
楽しい! って表情してますよね~

車は 市内をお買い物ーーぐらいにしか運転してなかったんですが
3年ほど前から車で通勤するようになり だいぶ慣れてきたような気がします。
でも高速は 手に汗握る~(^_^;) って感じですよ(笑)!
もこ母dot 2009.03.24 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
