--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.12

歯がっ・・抜っけた・歯がぁ~♪

Category: 未分類

もこ 昨夜 (たぶん)最後の乳歯が抜けました 


 


一夜明けて → 今夜
その写真を撮ろうと試みたのですが、なかなかじっとしないので
おやつを取り出すと → 大喜びで ジャンプ ジャーーンプ 
この通り  耳がひっくり返っちゃいました


 


はい 落ち着いてー  おすわり



 


お手



 


 


右上の犬歯の隣に しぶとく残っていた乳歯。
1歳2ヶ月にしてやっと抜けました。
食べかす等が隙間に よく詰まっていたので
早く抜けないかなーーと思っていました。
もう自然に抜けるのは期待できないのかなぁーーとも思っていたので
ほっと一安心です。


鉛筆と大きさを比較してみました


もこの乳歯コレクションです。 こんなもの集めといて・・・ 変ですか


 


今 ネットで検索したら
歯の数は 子犬の時は28本 成犬で42本 ・・・ とありました。
(どの犬種も同じなのかな?)


床の上から拾ったり、グラグラして取れそうなのを引っ張ったりして
集めた乳歯は15本。う~~ん。。。あとはどこへ行ったのでしょう。。。


今現在 歯は42本揃ってるのかなぁ? 今度 数えてみます


 


 


ランキングに参加しています
よろしかったら にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ポチッとね


 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
