--
--.--

スポンサーサイト


2008
05.19

ハチクロ ?? 

Category: 未分類

失礼 モコクロです。もことクローバー


 


昨日は 県庁周辺の「御倉邸(おぐらてい)」まで のんびりお散歩。
行きは 少し遠回りだけど車通りの少ない道を選んで歩くこと30分。
帰りは 雨がポツポツ落ちてきたので 空模様を気にしながら 近い道を来ました。


「御倉邸」とは 日銀福島支店長役宅だった所です。
今は昭和初期に建てられた建物と敷地を 公園として一般解放しています。


 


 


お琴の演奏会が行われていて、もこも初めて聞く音色に耳を傾けていました。 



お手入れが行き届いた日本庭園
きれいに咲いたツツジをバックに もこのカメラ目線を狙っていたのですが
お着物姿のおば様方に目を奪われ なかなか母のほうを向いてくれません



 


ウッドデッキからの眺めもいいですよ。阿武隈川がすぐ目の前です。
ちょっとしたお店もあるので、ここで一休みしてお茶が飲めます。



何人もの ご婦人方に声を掛けられ おとなしく撫でてもらっていたのに
1歳ぐらいの女の子が近づいて来て そばで動き(ダンスだったのかな?)だしたら
興奮して もこも ワンワン・・
相変わらず 子供には興味がない マダムキラー もこです


 



川原沿いの道から見上げるとこんな感じです。
旧暦の端午の節句まで鯉のぼりは泳いでいるのかな


 




 


今日はフリーマーケットも開催されていたのですが、
そろそろ閉店ーーと言う時間帯だったので、それはスルー。。。残念。。。


 


お散歩にはちょうど良い季節になりました。


帰り道も写真を撮りながら歩いてきたので、次回アップしますね。


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
        
今日もポチッと よろしくお願いします


 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ワンちゃん フォトコンテスト  ここはもう見てくれたかなぁー


 


 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
