--
--.--



2009
03.19

いわき市といえば・・・

Category: もこの日常

今日の福島は 暑いくらいでした。

3月では初めて 夏日(25.1℃)を記録したそうですよ。

 

~   ~   イカリ   ~   ~

 

さて 日曜日のドライブの続きです。

 

いわき市といえば 映画「フラガール」の舞台となった「スパリゾート ハワイアンズ」があります。

 

20090315-1

それから もう一つ 昭和の時代に映画化された「喜びも悲しみも幾歳月」は

この地で灯台守をしていた方の 妻の手記がもとになっています。

その記念碑から 少し上っていくと 塩屋崎灯台が見えてきます。

上り坂 階段が結構きつかったぁ~!

20090315-6

 

灯台に ペットは入れないようなので

さっき買ったばかりの服を着て 見晴らしの良い場所で記念撮影です。

20090315-5

 

おやつを片手に撮っていたのですが カメラ目線をなかなかくれません。

そのうちに もこは気持ち良くて ウンP-がしたくなったみたいですっ 。

20090315-3 20090315-2

・・・ 失礼しました ・・・

~ 海の写真で お口直しを ~

20090315-4

太平洋は大きいなぁ~

広い砂浜が続いているのが見えたので 行ってみることにしました。

20090315-15 

 

砂浜 爆走の様子は またこの次にね !

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


コメント
キレイな青空ですね♪
あれから灯台までいって砂浜を暴走したなんて
タフですね~!
早速おニューの洋服着ちゃったんですね^^
繋ぎ服、カッコイイよ~(*^^)v
ここぁままdot 2009.03.20 11:09 | 編集
もこちゃんと遠出ドライブにいかれたんですね~、
いいですね~、
お天気も良くてとっても素敵なドライブコースですね、
これからETC導入でで遠出もいいな~なんて話していました、
ワン連れにとって朗報ですよね、

私もチャオ&ベーネとチョイ遠出ドライブしてみようかな・・・
マミーdot 2009.03.20 17:14 | 編集
フラガールの現地でしたか~♪
見ましたよ!実際にあった話ですよねー?
とってもキレイな海岸ですね。
海まで500メートルの所でそだったので
やはり海を見るとホッとします
れおままdot 2009.03.20 20:58 | 編集
「喜びも悲しみも幾年月」映画観ました観ましたv-237
きれいですねえ!空も海もv-218
もこ君も砂浜爆走したんですか?
てんてんも、先日初体験しましたv-237
砂浜は走りやすいみたいですねえ!
大喜びでした!
はたこdot 2009.03.21 22:38 | 編集
海も空も青くて 帰りたくなくなっちゃいましたー。
そして 白いシャツに青いデニム。合いますよね?!(笑)
灯台からの階段は 抱っこで下りたんですが
まだまだ もこは元気一杯でしたよ~!
さすがに母は走れませんでしたけどね。 ^m^
もこ母dot 2009.03.22 17:23 | 編集
青空の下 とっても気持ちいい~ドライブでした。
車だと 好きなところで休憩がとれるし
ワンワンいっても平気だし いいですよね。
チャオ君&ベーネ君にも オススメよーー♪
もこ母dot 2009.03.22 17:28 | 編集
しずちゃん:「ハワイアン ダンサー?」 見ましたか~♪
実話が元になっている映画ですよねー。
れおままさんは 海のそばで育ったのですね。なんか いいなぁ (^。^)
山育ち(?)の私ですが 海をボーーっと見てると 気持ちが和みます。
もこ母dot 2009.03.22 17:33 | 編集
はたこさん 「喜びも・・・」映画観たんですね~
だーいぶ昔 テレビで見たような気がしますけど 内容は良く覚えてなくて・・・(^_^;)
でも この海を見たら ビデオを借りてこようかなぁなんて思っちゃいました。
てんてんちゃんも砂浜初体験したんですね! 喜びますよねー♪
もこ母dot 2009.03.22 17:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
