--
--.--

スポンサーサイト


2008
05.08

地震だあぁ~わぁ~~

Category: 未分類

この画像は今朝の我が家の状況です。
虫干しでもなく、廃品回収の準備でもなく、もこのフリマでもありません。





そろそろ寝ようかなぁと思っていた 夜中の1時過ぎに地震がありました。
震源は茨城県沖で 福島の震度は3。
長いことゆれていたけど、まぁ大丈夫だろう・・・と 布団の中へ。


すると今度はさっきよりも激しいゆれがぁぁぁ。1時45分頃 震度4。


そばで寝ていた もこを抱っこして もこ父を起こして 避難体制です
その直後 なんと本棚が傾き もこ父の布団を本の山が直撃しました
(本棚は突っ張り金具がついていたので、かろうじて倒れることはなかったのですが)


もこも非常に驚いたようで ブルブル震えていました。
撫でてあげても抱っこしてあげても しばらくブルブル・・・かわいそうでした。





それからが大変


本棚の傾きを元に戻して、布団の上の本を片付けて・・・
(といっても 重ねて並べただけですが
布団を和室から隣のリビングに移動して
結局 眠ったのは3時頃になってしまいました。





今朝はすっかり寝過ごしてしまい、遅刻しそうな時間
会社に電話して~そんなわけで片付けがあるから~と(ズル?)お休みしちゃいました


さあ 母は気合を入れて 整理するぞーー
そんなことは 知ってか知らずか お気楽なもこは
トコトコやってきて オスワリ カメラ目線です。それがトップの画像なのです


 


びふぉー あふたー


お手伝い()してくれる もこをよけながら 母はガンバリました
本・雑誌・CD・・ 
それぞれ 本棚へ戻すもの・リサイクルするもの・廃棄するものと分けて
整理整頓ができました。前より少しだけ物が減り、きれいになりましたよ


 


地震で家の中がこんなになったのは 生まれて初めてです。
本棚以外はビクともせず 物が壊れたりはしなかったのですが、
水があふれたのか?もれたのか?トイレの床がぬれていました。


何より みんな無事でケガがなかったので良かったです


関東地方のみなさん! お宅は 大丈夫でしたか?


 


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ぽちっと応援お願いします。


 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
