--
--.--



2009
03.15

遠くへ行きたい

Category: ドライブ

20090315-7

 

今日は 母ひとり+ワ ンで いわき市までドライブです。 

東北自動車道・磐越自動車道を通って こんなに長い距離をひとりで運転したのは初めて!

ETC割引(100km以内 半額)も利用するため 1つ手前のICで降りて

山から海へ~~!  天気もよくて 気持ちよかったですよー。

途中のPAで車をとめ 軽くお散歩休憩をとったので 目的地までは約2時間でした。

 

 

まずは 「ドッグカフェ ドッグスドールズ」 で お買い物&ランチです。

良い物が半額以下!! この通り 3着も買ってしまいました (^^♪

20090315-1

*** サンドイッチとグレープフルーツジュース ***

20090315-2

 

もこは ・ ・ ・  たくさんワンちゃん達がいて落ち着かない様子です。

ワンワン・・ いったりするので ほとんど母に抱っこの困った子です。 (@_@;)

20090315-3

 

お店の看板犬(営業部長?) アンディーくん

もこと母のテーブルにやってきて 向かい側の空いている椅子に トンッ とあがって

こんな可愛えぇ~ポーズをしてくれました ☆ 思わずパチリッ !

20090315-4

 

もこが ガルルゥ~~ って怒って ごめんねー。 ワン見知りが激しいもので・・・ (ー_ー)!!

20090315-5

 

残念なことに 3月29日でお店を閉めてしまうそうです。お近くの方 急いで~!!

 

20090315-6

美味しいランチを食べて お腹いっぱい !

もこも テーブルのサンドイッチを ガブリッッと食べちゃったよね~。 お行儀が悪いですよ。

でも 美味しそうなものを目の前に置いた母も悪かったよ~(反省)。

 

 

さあ 次は 海へ行って遊ぼーー!

 

20090315-8 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


コメント
もう、ビックリしちゃいましたよ~!
もっと早く気が付いていたらよかったのに・・・(>_<)
ヨーキーの集団いませんでしたか!?
そこでミニオフ会してたんですよ!
お友達に電話した時にはもう帰られた後だったみたいで。。。
あ~ん、私も行きたかったな(T_T)
ここぁままdot 2009.03.16 20:11 | 編集
看板犬さん、なんて魅惑のポージングーv-398
ソファーにポンって乗ってくるなんてかわいいですね♪
お近くなら行ってみたいところです。
カフェの閉店ざんねんですね~
こちらでも、閉店されたところありますよー
営業面では厳しいものがあるのでしょうか・・・

そしてーーーーv-411
振り向きポーズかわいーーーー!!!
いいなぁ~いいなぁ♪♪
我が家もがんばろー!
れおままdot 2009.03.16 20:56 | 編集
行ってきちゃいました~。
来週は予定があるし その次の週もどうなるか・・・ってことで
思い切って遠出してきました。一緒だったらもっと楽しかったのにねー!

お店には とってもかわいぃヨーキーちゃん集団いましたよ!
服を物色していたら『~ここぁままさんは?~』『~来れないんだって~』
という言葉が耳に入り もしや・・・っ ・・・ と思ったのですが
恥ずかしがり屋のもこと母は 声が掛けられませんでした(笑)!
もこ母dot 2009.03.16 22:59 | 編集
アンディー君 魅惑のポージングー(笑) セクすぃーですよね?!
こんなにかわいい看板犬もいるのにカフェの閉店は ホントにさびしいです。
それでなくても 数が少なくて残念な地域なんだから~。

振り向きポーズ できてますよねー。
れおくんも頑張ってね (^_^)/~
もこ母dot 2009.03.16 23:16 | 編集
もこちゃんといっしょにドライブなんていいですねー。
モカは乗り物酔いするみたいです。

うちのモカは最近、一階から二階へ連れていくと
手や足、身体、ところ構わず ガウガウ してきて困っています。

あまり だめ!ダメ!の連発もよくないって言うし・・・
何かアドバイスはないでしょうか?

モカは現在 6ヶ月半くらいです。
もこちゃんのそんな頃はどうでしたか?

りくママdot 2009.03.18 00:55 | 編集
楽しそうな母子プチ旅行ですね♪

私、そちら方面の地理に全く疎く・・・(T_T)
ママさんと、もこちゃんがどこへ行ったのかさっぱり・・・???

でも、良いお買い物されて
ランチも美味しくて
もこちゃんも、つまみ食いできたし(^_^;)
実りあるプチ旅行ですね!

日々暖かくなってるんで
我が家もどこか行きたいな~(*^_^*)
まみりんばdot 2009.03.18 11:25 | 編集
もこ君も、ワン見知りですか・・・
てんてんもなんです・・・

連れて行かれたらどうしようって
思うぐらい人懐っこかったのに、最近では人見知りにも・・(涙)

もこ君とドライブいいですねえ!!
モデルが可愛いのももちろんですけど、
いつもきれいな写真で、見とれてしまいますv-10

はたこdot 2009.03.18 12:18 | 編集
もこも小さい頃は車酔いして戻しちゃったこともありますが
短い距離から少しずつ慣らしていくといいみたいですよ。
食後2時間くらい空けると良いって聞いたので実行しています。

モカちゃん 今一番 カミカミしたい時期なのかもしれませんね~。
我が家の家具も もこに噛まれたあとがありますよ  (^_^;)
いつもより低いトーンの声で「ダメ」「ノー」と叱って 伝わるようになったかなぁ。
あとは トイレやオスワリなどのコマンドがうまくできた時にたくさん褒めてあげました♪

もこ母dot 2009.03.18 20:24 | 編集
プチ旅行の行き先は いわき市。
地理的には・・・福島県の南の方 太平洋側 です (^。^)
イメージできたでしょうか??

ほんとは 掃除中に誤って破いてしまった障子を張り替えたりしたかったのですが
お天気が良くて そんなことしてる場合じゃ~ないっ!! って感じで
出掛けてしまいました(笑)
もこ母dot 2009.03.18 20:35 | 編集
てんてんちゃんも~?!
もこも ちょっとクンクンして ご挨拶が済むと
自分より強そうなワンちゃんには ガウガウ・・ ってなっちゃうんです。
きっと 臆病なんですね。 (;一_一) 人は大好きなんですけどね~。

ドライブ 気持ちよかったですよ。 気分爽快でした♪
もこ母dot 2009.03.18 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
