--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
03.31

花見山

Category: 未分類

寒いですね~ 今朝起きたら、雪が降っていました。
満開の椿も、蕾が膨らみかけた桜も、冷たそうです。


 


                    


 


昨日は、もこと一緒に福島市の花見山(はなみやま)へ行って来ました。
福島市の開花予想は8日。桜の見頃は、もう少し先になりそうですが、
紅梅 白梅 ピンクの椿 黄色のマンサク・・ 春の花を満喫できました。



ヒュウガミズキの下で・・・  もこ いい匂いする?



ヤーッ ホ~ ~


花見山を巡るコースは 3コースがありますが、
順路は無視してもOK。お気に入りの場所を自由に散策できます。


60分コースで 頂上まで行ってみよう! もこがグングン引っ張ってくれます


 


頂上です。
さっき ハーネスをスルッと外して走り回ったのは誰?
 知らんぷりしてるっ!
 


 


トウカイザクラは咲き始めたところです。黄色い花サンシュユは満開です。


花見山ってこんな所です。(近くの畑から


ここは、花木の生産農家の方が無料で公開している、個人所有の公園です。
桜のシーズンには、韓国など海外からの観光客も増えて非常ににぎわいます。
4月中は周辺の道路が(住民以外)車乗り入れ禁止になり、
シャトルバスを利用することになります。
バス内で、わんこは頭まですっぽりバッグに入らなければいけないので、
もこは おとなしくできるかどうか・・・チョット心配。
それで、マイカーで近くまでいけるうちにと 出掛けてきました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  よろしければ1クリックおねがいします


 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。