--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.22

健康診断 気になっていたこと ~その2~

Category: 未分類

もこは あと11日で1歳になります。


全身の健康チェックと、気になるところを相談しに、病院へ行ってきました。


もこが7ヶ月のとき(過去の日記はこちら)、右のたまちゃんが降りてこない
停留睾丸と診断され、1歳位まで様子を見ましょうと言われました。


今日、診ていただいたら、たまちゃんはまだ前回受診したときと同じところにあり、
触ってみると、おなかの中に丸いプニュプニュしたものがありました。


ある程度、覚悟はしていましたが、手術をしなければ・・・
停留睾丸でないワンコと比べると、癌になる確率が10倍なのだそうです。


 


それから もうひとつ


乳歯が1本残っているので、相談しました。


1歳過ぎてから抜けることもあるのだそうですが、
このまま様子を見ていても、結局抜けなかったということになるかもしれないし・・・


食べカスが挟まっていることがあるので、
これも抜いてもらった方が、歯みがき嫌いなもこにとっては良いのかなぁ。


 


 さてさて 今日は風もなく とっても良い天気
病院のあとは 車で大きな公園へ行ってきました。


桜の蕾は まだ小さかったけど 春を実感! 気持ちいいなぁ~



 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ポチッとよろしくね


 


この春一番 もこの走りは また後日アップします


 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
