--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.02

バトンがきましたー*

Category: 未分類

 生後40日頃のもこ 


 


トイプードル*ロップくんがやって来た♪』の
ハミさんから バトンを受け取りましたよ~ では、早速・・・


 


1  犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)



なぜか急にワンコと暮らしたいと思ったんです。(さびしかったのかな



子供が小さかった時に 「犬を飼いたい」とせがまれても、
アトピーだから・・・ アパートじゃ飼えない決まりだから・・・ ダメxxx


二人の子供達も大きくなって、それぞれ一人暮らしを始めました。
たまに、娘に誘われて、ペットショップを見に行っていました。
ペット飼おうかなぁ → 小型犬がいいなぁ → トイプードルかわいぃ →
欲しいーっ *** と思ったら、もう、すぐにでも欲しくて、
ネットで探したり、電話で問い合わせたり・・・
岩手県のブリーダーさんのHPで、やっと理想の男の子に出会えました。
すぐに問い合わせをして、
送っていただいたのが最初の写真です。


初めは(世話が大変 別れがつらいなどの理由で)
犬を飼う事に賛成してくれなかった夫も
1日口をきかない作戦で 賛成させました


かわいい 賢い 毛が抜けにくい(アトピー体質の人にも優しい)
男の子はずっと やんちゃな子供のまま と聞いた
飛行機に乗らなくてもやって来れる(空港から自宅までも遠いので)
 等の理由から決めました。


お迎えには娘が行って、もこは新幹線に乗って我が家へ来ました。
「ちっちゃーい かわいーぃ」が私の第一声!!


2  うちのワンコの変なくせは?



ひっくり返って、おなかをナデナデしてもらうと、
後ろ足が一緒にピョコピョコ動いてしまうこと。
くせというか 何かのツボにはまってしまうのかも


3  ご自宅のワンちゃん、芸能人に例えると誰ですか?



福山雅治。
テレビを見ていて、一瞬 「もこに似てる」と思ったことがあるんですっ (笑)
口の辺りと つぶらな瞳が


4  あなたとワンちゃんが似ているなと思うところは?



どこでも眠れるところ。日向で お昼寝 だーい好き


5  次にバトンを渡す人へあなたからの質問



ハミさんからの質問は・・・
Q ワンちゃんが一番好きな食べ物 なんですか?
A ジャーキー
  しまってある冷蔵庫の野菜室を開ける音がしただけで駆け寄ってきます。


もこ母からの質問です。
Q ワンちゃんが大好きな遊びは何ですか?


6  バトンをくれた人にあなたからのメッセージ



ハミさんへ
仕事も主婦も母も、そしてブログの更新もきちんとこなしている
ハミさんを尊敬しています。
そして何より ロップくん専属の名カメラマンですよね。
ベビーフェイス ロップくんのかわいい仕草にメロメロです。
これからも もこ共々よろしくお願いします。


次にバトンを渡す人3人は



 幸せの種 モコプーさん
 ~モカと一緒に~ モカママさん
 てんてん はたこさん


見てくれていたら・・・よかったら・・・やってください(スルーOKです)



 


 雪遊び2日目の様子 1月27日


雪が湿っぽくて体にくっつきます たいへ~ん


前足についた雪の塊を取ろうとしています ウ~~

しっかり毛にまとわり付いて なかなか取れないので 家に帰って半身浴です
昨日シャンプーしたばっかりなのにぃー


 


午後は久々に一人で街中をぶらぶら歩いて お買い物してきました。


福島市の商店街 くねくね曲がったパセオ通りのライアトップ


 


土日にダラダラ ゴロゴロしていると
筋肉が1%衰えるんだそうです。運動しなきゃ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
