--
--.--

スポンサーサイト


2008
01.19

犬と私の10の約束

Category: 未分類

もこは 誰かが動くと
「どこ行くのー? 何するのー?」と顔を見上げて
タッタッタッタッ・・ と一緒について来ます。
ドアを閉めようとした瞬間に飛び出してきたりするので、気をつけないといけません。


そして、リビングに戻ったらもこの存在を確認しないと、
寒い廊下に閉め出してしまうことになります。



この前は、どこにも姿が見えなくて、何度呼んでも返事がないし、音もしない
自分の行動を振り返って、クローゼットを開けると
お布団の上に ちょこんとおすわりしていました。 暗い所は平気みたいです。


 


                    


 


昨日 急に この本が読みたくなって、仕事から帰宅してすぐに
もこと一緒に本屋さんに行って来ました。(もこは車で待機です)
作者不明の短編詩「犬の十戒」から生まれた物語です。
昨年7月に発刊されたものなので、すでに読んだ方も多いと思いますが・・・。
一気に読みました よかったです 涙が出ました


 文藝春秋HPはこちら


「犬の十戒」は、トイプードルと暮らしたいなぁ~と
ネットでいろいろ調べていた時に知りました。
短い詩ですが心にしみる言葉です。


 


                    


 


さてさて、もこちゃん


いつもは「私にはあなたしかいません」って顔して くっついて来るくせに、
どうして逃げるのーー


ぽろっと落ちた靴下を すごい勢いで拾って逃げるっ


 上目遣いのもこ:「もうはなさないよっ!」

母:「わかりました。ソフトにカミカミしてくださいね」


 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
