--
--.--

スポンサーサイト


2008
01.11

もこ 寝るよー

Category: 未分類

お留守番の時と、夜はゲージの中で寝ていたもこですが、
最近は、母さんと一緒の布団で寝ています。


きっかけは、昨年の11月ごろ・・・
「もこ ねんねだよー ハウス」 といってもゲージに入っていかず、
抱っこして無理に入れても「クゥ~ン・・ ヒィ~ン・・ ワンワ~ン・・」 と
しばらくないている事があったのです。
かわいそうなのでゲージから出してあげると、喜んで走り回っていました。
少し落ち着いてから、リビングに母さんの布団を敷いて寝ていると、
傍によってきて、いつの間にか一緒に眠っていました。


11月中旬まではゲージで一人で寝ることもあったのですが、
今ではもう毎日一緒に寝ています。


和室に布団を敷くと、もこがやってきて、掛布団をガリガリ・・と穴掘りし始めます。
1回だけ シー もされてしまったので、
掛布団が傷まないよう、その上に薄手の(古い)毛布をかけています。


いつもは自分が寝るスペースをちょっと穴掘りして、すぐに眠るのですが、
昨夜は眠くなかったのか、毛布をかき集めてガブガブ・・かじっていました。



いつまでも止めないので、父さんが毛布を離そうとすると、
うぅ~~ うなって怒っていました。


もこの怒った顔 ↓


その後どうなって、もこがいつ眠ったのか、
母さんは先に眠ってしまったので分かりませんが・・・


朝、目覚めると、いつも通り
掛け布団の上(足元)で、まぁるくなってもこが眠っていました。



目覚まし時計のアラームを止めると、もこが枕元に来て
ペロペロ・・と顔をなめていきます。


毎朝 起こしてくれてありがとうね





 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 


無意識に 寝返りにも気を使っているようで
朝起きると腰が痛くなっている もこ母です


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
