--
--.--

スポンサーサイト


2007
12.23

小鳥の森 散策

Category: 未分類

3連休初日 22日のこと・・・


皆さんは どこか行楽地などへお出かけでしょうが
もこと その母は これといった予定もなく
大掃除をしなければと気持ちはあせるものの


今日は風もなくて あんまり寒くなさそうだから のんびりお散歩に行こう
もこ:「そうしよう


っということで ちょっとドライブ
市内にある「小鳥の森」へ行ってきました。


森の中にネイチャーセンター(管理棟)はあるものの ・・・ 山です。
散策路が3コースあったので、白鳥の飛来地が見える方を選んで
ぶらぶらと歩きました。


もこは ひとりで さっさか さっさか 走って行き
5mのリードが伸びきった所で時々振り返ります。


 「早く来てよ~~」


 クンクン においをかいだり・・・



小路もほとんど落ち葉で覆われているので 迷子にならないよう気をつけて歩きました。


カサカサ・・ 聞こえるのは一人と一匹の 葉っぱを踏みしめる足音
カァカァ・・ カラスの鳴き声に もこは固まっていました。


 


大きな建物は福島競馬場 
手前にチラッと見えるのが阿武隈川 白鳥の飛来地です



約1時間の散歩でした。


このまま帰ろうかとも思いましたが、せっかくここまで来たのだからと、
白鳥も見て帰ることにしました。続きは また 今度・・・


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
