--
--.--

スポンサーサイト


2007
12.21

ペットフードを 替えました

Category: 未分類

相変わらず ファンヒーター大好き もこです


母さんがテレビやパソコンに向かっていると


気付かれないように そーっと近づいて ペタンと伏せてリラックス


「おいでー」と呼んでも ちょっと振り向くだけで あとは知らんぷりです



もちろん写真を撮って この後も すぐに離しましたけど 


気をつけないといけません


 


・・・ さて ・・・


12月でもこは生後8ヶ月になり 成犬用のフードに切り替えました。


7ヶ月まではそのシリーズの<ジュニアケア>を食べていて


体調も良いようなので続けてみようと思ったのです。


 


このフードは準処方食なので 主に動物病で販売しています。


 


昨夜 ネットショップで(少し安かったので)購入したフードを開封してみると


何だか今までとは色や形が違いました。


あまり深く考えずに もこに与えてみましたが 少し食べて残してしまったのです。


今朝も同じでした。


いつもなら あっという間に完食するのに・・・


たまたま もこの食欲が無かっただけかもしれませんが、


何だか一気に不安になり、いつもの病院でフードを買って帰りました。


するともこは 遊びながらだけど たくさん食べてくれました。


 


同じ数だけ 同じように並べてみると 差は歴然

左:動物病院で購入    右:ネットショップで購入


メーカーのホームページをチェックしてみると Q&Aに・・・


色・匂い・味の違いは、天然の原材料を使用しているため、


製造ロットごとに多少ばらつきが生じることがあります。


また、製造機械の微妙な調整により、


形・大きさに若干のばらつきが生じることがあります。


・・・とありました。


 


それにしても、こんなに違うものなのでしょうか・・・


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
