--
--.--



2009
03.01

この春 イメチェン

Category: トリミング

土曜日 トリミングしてきました。

9時半に預けて 2時にお迎えに来てください ・ ・ って 4時間半です。

早い時は3時間なのに。。。 予約日時をずらしてもらったので 混み合ってたのかな?

 

いつもと同様に 帰宅してすぐは 走り回って元気なのですが

すぐにお疲れモードになります。

 

20090228-1 

 

こんな姿では 分かりづらいかもしれませんが イメージチェンジしたんですよ!

目の横(頬)の毛を短くして ピーナッツみたいな形になりました♪

ムスタッシュカットというのだそうです。

かわいいでしょーー   ←親ばか発言はスルーしてくださいね(笑)

 

20090228-2

 

ここで一緒に日向ぼっこをしていたら あっという間に夜になってしまう・・・ ってことで

車でお出掛けすることにしました。

お天気が良くて 風もほとんどない お散歩日和です。

 

まずは 小倉邸へ

お手入れされた庭でポージング と思ったのですが

先に来ていた柴犬くんにガウガウ・・いわれ 気になって仕方ありません。

 

20090228-3

 

何枚か撮って 撤収! 市内の花の名所 その名も「花見山」に移動しまーす。

 

黄色い花があちこちに咲いていました。これは「まんさく」。

20090228-4

 

花のいい香りが漂ってきます。 

20090228-5

 

 ポカポカ陽気で 歩いているとコートがいらないくらいでしたが

池にはまだ 薄い氷が張っていましたよ。 

20090228-6

 

枝の蕾は まだ小さいようですね。

20090228-7

 

次は梅の花を見に来たいなぁ~

四季折々 特に春は次々にいろんな花が咲くので きれいですよ~

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


コメント
もこちゃん、イメチェンして可愛い~~~♪
お似合いです(*^_^*)

もこちゃんもヘッダも春仕様にイメチェンですか!(^^)!

もこちゃん地方、まだ氷・・・
私はこの冬、1度も氷見て無い・・・(>_<)

我が家地方は、今日はとても暖かく
梅も散りそうな勢いでした(T_T)

日本って広いんですね(^_^;)
まみりんばdot 2009.03.01 22:20 | 編集
もこちゃん、イメチェンしましたね!
ウチもピーナッツ系なカットなので~スタイル的にはおんなじかも♪
正面から見るのと、上の方から見るのとで雰囲気も違いますよね。
トリミング後は、やっぱりフワフワでキレイ~(^^♪
もこちゃん、もこもこですね(^^ゞ

もう3月~春らしくあったかくなってくるといいなぁ。

みぃdot 2009.03.02 01:10 | 編集
言われてみれば・・・ピーナツみたいですね^^;
もこちゃんがピーナツに見えてきたぞ(笑)
ふわふわもこもこで抱っこしたら気持ちいいだろうな~♡
花見山、そろそろお花見の準備をする頃かしら~!?
一度は行ってみたいと思ってますが
凄く混むし、ウチの子達うるさいので周りの迷惑になりそう~(+_+)
なのでもこ母さんのブログで楽しませていただきま~す♪
ここぁままdot 2009.03.02 08:29 | 編集
ピーナッツカットも良く似合いますね~
顔が小さいからかな
メルには無理なカットです(^_^;)
花見山の梅はいつ頃が見頃になりますか?
できれば行きたいと思ってるんですよ
tokiwadot 2009.03.02 13:25 | 編集
似合いますかぁ 嬉しいーーです! \(^o^)/
ブログも春仕様で 桜がいっぱいです。しつこいくらいですね(笑)。

こちらは 暖かい日が続いたかと思うと いきなり吹雪になったりで
まだまだ気が抜けません。
梅の蕾も固いですよ~。開花が待ち遠しいです。。。
もこ母dot 2009.03.02 22:03 | 編集
イメチェンして ロコちゃんのスタイルと似てますよね♪
目の周りがすっきりしたので 少しだけ目が大きく見えるかも!
プロの仕上がりは ふわふわが長持ちしますよね~!
手触りがとっても気持ちいいです~ (^^♪

3月だけど 今日は また寒くなりました。早く冬が終わるといいなぁ。
もこ母dot 2009.03.02 22:22 | 編集
ピーナツに見えるでしょ?!色も似てるし(笑)
ふわさら~のもこを ぜひ抱っこしてあげてください (#^.^#)
花見山は・・・
お花見のシーズン中は もう何年も行っていないんです。
交通規制でマイカーNGだし、とにかく人が多い (~_~;)
なので アマチュアカメラマンなどは早朝に行くみたいですよ。気合だね!

もこ母dot 2009.03.02 22:33 | 編集
このカット もし似合わなかったらどうしよう・・・
なんて思っていたんですが とっても気に入りました。
メルちゃんも似合うかも~ マズルが長いこにオススメみたいですよ!

花見山の梅は 3月の下旬位だと思いますが・・・
今年はどうなんでしょうね~。
時々私も 最新開花情報をチェックしたいので
右に「こらんしょふくしま」のリンク貼っておきました。


もこ母dot 2009.03.02 22:45 | 編集
もこちゃん~ムスタッシュにしたんですね~~(^^♪
と~ってもお似合いですよ、
もこ母さんも同じだと思いますが、私もチャオ&ベーネが
ムスタッシュにした時は可愛くて可愛くて(←私も親バカです(^^ゞ)
何度も頬ずりしていました~

でも4時間半はもこちゃんお疲れ様でした~!
ウチはチャオは3時間・ベーネは2時間です、

春がもうすぐそこまできていますね、
もこちゃん、イメチェンしてますます可愛くなりましたよ~(*^^)v
マミーdot 2009.03.02 23:09 | 編集
ちょっとスタイル変えてみようかなぁーと思っていた時に
ベーネ君の変身 そしてマミーさんの一押しで 決めました!
体のカットスタイルは違うけど チャオ君とベーネ君とお揃い!!
みんな かわいいですよね~~♪
色んな角度から見て 「かわいぃー」を連発しています (^_-)-☆
もこ母dot 2009.03.02 23:45 | 編集
なんだかんだありまして、ブログを遠のいていましたが、
今、無職中で時間ができパソコンも順調なので、
てんてんの方も更新を再開しました!
もこ君ももこ母さんもお元気そうですねえ♪
もこ君のイメチェンもびっくり!
きゃわいい~~~v-10

ブログもグレードアップしてすごい!
はたこは現状維持で頑張ってますので、
良かったら遊びに来てください!
はたこdot 2009.03.03 16:24 | 編集
イメチェンしたんですね~!
なんだか とっても凛々しくなりましたね☆
男の子っぽい感じになりました~カッコイイよん♪
とってもふっかふかでいいなぁ~
もぉ春の訪れなんですねぇ、ウラヤマシイ!!
れおままdot 2009.03.03 17:39 | 編集
おひさしぶりです♪
また遊びに来てくれてありがとうございます。
もこも 母も 元気でしたよーー (^o^)
ブログも再開したのですね!
さっそく カワイイてんてんちゃんを見に行きますね~!!
もこ母dot 2009.03.03 19:22 | 編集
凛々しくなりました?! わぁ~~嬉しいです (#^.^#)

こちらはすっかり花粉症の季節ですが わたしは平気なので
どんどん外に出て行きたいと思っています。
暖かいなぁー と思うと 冬に逆戻りしたり・・・
でも 少しずつ 春が近づいているようです。
もこ母dot 2009.03.03 19:26 | 編集
わぁー☆とても可愛くて個性的なカットですね♪
とても、もこちゃんに似合ってると思う。
きっとマズルが短いから、こういうカットも
生かされてキュートになるんですね。
ムスタッシュカットかぁー
モカにやったら、顔がでかくなってちょっと笑えそう(笑)

こちらは久々の雪ですよぉ。
今、かなり降ってて積もりそうです。
すごく1人ではしゃいでいて、子供たちに冷ややかな
目で見られてます。
でも、明日の凍結が怖いですね。。
さくらdot 2009.03.03 19:36 | 編集
似合ってますか?! 嬉しい~ )^o^(
カットスタイルの本には マズルが長いこにオススメと書いて合ったんですが
思い切って変えてみてよかったです。気に入っちゃいました!!

そちらは雪ですか!?(@_@;) 3月だと言うのに・・・
こちらも予報では雪なのですが まだ降っていません。
朝が怖いですね! 転ばないように気をつけて!!(笑)
もこ母dot 2009.03.03 19:44 | 編集
ピーナッツカットってムスタッシュカットって言うんですね~
前にやったことがあるのですが、
マズルの長いビックにはあまり似合いませんでした。
もこちゃんはよく似合ってますね~
プードルってほんとカット一つでガラっとイメージが
変わるから面白いですよね☆

氷が張ってるのは驚きでしたが、
福島にも春の訪れがどんどん近づいてるんですね~(*'-'*)
まよ(ビックママ)dot 2009.03.04 10:39 | 編集
顔も体も カットでいろんなスタイルが楽しめるのでイイですよね~♪
この顔の形 気に入ったので しばらく続くと思います (*^^)v

ビック君も今のスタイル イメージにぴったりな感じで似合ってますよー!
この頃 優しい雰囲気をかもし出している・・・と感じるのは
ちょっと大人になったせいかな!?
もこ母dot 2009.03.04 19:11 | 編集
もこちゃん、ふわふわに仕上がってますねe-266
プードルのカットの事はよく分からないけど
相変わらず可愛い事には間違いないv-221(笑)

ネオたんも11日にトリミングだけど
まだまだライオンさんに変身するには早いので
きっと代わり映えしないだろうなぁv-393(苦笑)
ネオママdot 2009.03.04 22:30 | 編集
ほかのプーちゃんと比べても もこの毛は柔らかくて
プロの手で仕上げてもらうと 産毛のようにフワフワーになるんです。

ネオたんのライオンカットはもう少し暖かくなってからですね?!
スタイルを変えなくても トリミング後は男前度がアップしますよーー!
楽しみですね♪
もこ母dot 2009.03.05 20:40 | 編集
もこちゃんイメチェンしてかわいい~。
今までの感じも可愛かったけど、今回も可愛いですv-238
花見山ってシーズン中じゃなければ入れるんですか~??

chinadot 2009.03.09 13:07 | 編集
ありがと~ うれしいなぁ~

花見山 4月のシーズン中以外も なかなかいいですよ!
目の前の駐車場にも車で入れるし もちろん全て無料。
でも 3月も後半になると混み合ってくるので 近所の一般道に縦列駐車になりますよ。
今なら 梅も咲いてるみたいだし・・・ 行って見て~♪
もこ母dot 2009.03.09 19:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
