--
--.--



2009
02.21

雪の上だって・・・

Category: もこの日常

昨日は雪だったけど 今日は青空が広がっています

寒いんですけどーー 思い切って外に出てみました

 

シャンプーする予定だから ドロンコになってもOKだよ~~っ!!

 

20090221-2

 

 

雪の上でも へっちゃらだよね ♪

まずは 匂いチェックのお仕事 ・・ クンクン・・

 

口の周りに 雪がくっついちゃってますよー

 

20090221-1

 

 

雪の中 クンクン・・ ← 走り回りながら あちこちチェックしてます

 

 

テンション ↑↑  

でも 近所の家からワンコの声が聞こえてきたら 動きが一瞬止まりました ^m^

 

20090221-3

 

声だけじゃあ 誰かわかんないのかなぁ? わかってる?

とりあえず ・・・ 情報収集に余念がない もこなのでした

 

20090221-4

 

 

 

家に帰ったら 即シャンプー! お顔とお尻も ちょっとカットして ・・・

はいっ! スッキリしました!

 

ごほうびの おやつを食べましょう ♪  ぺろ~~ん

 

20090221-5

 

あれっっ!? 鼻の中に入っちゃってるよ (笑)!!


 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


コメント
昨日は寒くなかったですか!?
とてもじゃないけど、お散歩はムリだと思って
名取のペットショップまで出かけてきました^^
今日は暖かくなりそうなので
もこちゃんもお散歩に行くのかな~^^
暖かくなったり急に寒くなったり・・・
体調を崩さないようにして下さいね!
ここぁままdot 2009.02.22 09:16 | 編集
もこちゃん地方寒いんですね・・・(^_^;)

我が3ワン、雪なんて知りませんよ~
たぶん歩かないだろうなぁ(-_-)
風が強いだけで歩かなくなりますから・・・

シャンプー&カットでスッキリ♪
美味しいおやつ貰って
ペロンしたら鼻の穴にまで入っちゃったね☆
可愛すぎ(*^^)v
まみりんばdot 2009.02.22 17:49 | 編集
土曜日は寒かったですね。
風も吹いてたので 完全防備の服装で外に出ました。
帽子に手袋に・・何枚も重ね着しているのは母だけで もこは1枚だけ~!
体が冷え切らないうちに 写真を撮って短時間で家に入りました。
風邪ひかないように気をつけます!!
もこ母dot 2009.02.23 22:27 | 編集
わんちゃん達 風が強いと歩かなくなっちゃうんですね!?
もこは毛が風になびいて前が見えなくなりそうでも
歩いていけるタイプです(笑)。

わんこの鼻って おもしろい形してますよね~。
穴の中まできれいにしなくてもいいのに・・・ 笑っちゃいました!!
もこ母dot 2009.02.23 22:34 | 編集
埼玉も少しだけ雪が積もったんですよ!
でも早朝から雨に変わっちゃったので
雪では遊べなかったんです~v-406
そちらは結構積もったんですね♪

もこちゃん、情報収集お疲れ様!
シャンプー前はどんなに汚してもいいから嬉しいねv-410
ネオママdot 2009.02.24 20:32 | 編集
また冬に逆戻りしちゃいましたね~。
ウチの方も今日も寒いです~~(;_;)
もこちゃん、雪の中で走りまわってますね♪
やっぱり足はドロンコになっちゃったかな?!
シャンプーする日にいっぱい遊べて良かったね☆
もこちゃ~ん、ちょうど鼻の隙間に入っちゃった?!(笑)
初めて見たかも~こういうこともあるんですね(*^_^*)
みぃdot 2009.02.24 20:40 | 編集
ネオママさんちの方も雪降ったんですね。
みぞれ混じりの雪でしたので 所々に水溜りもありましたが
気にしない~で お散歩に出掛けました
(シャンプーの日は特別です)
冬の間に 何回かは雪遊びをさせてあげたいんですけど
今年は雪が少なくて・・・
通勤には助かっていますけどね!(^_^;)
もこ母dot 2009.02.25 20:58 | 編集
ちょっと暖かくなったなぁーと思ったら また真冬に逆戻りしたりして
体調管理に気をつけないと風邪を引いてしまいそうですね。
この日のお散歩は もちろん足がドロンコになってました~。
風も冷たくて体が冷えただろうし 帰宅後は即シャンプーですよ!

ペロンってなめてる時には気付かなかったけど
写真を見たら 鼻の中に入ってて 爆笑でした )^o^(
もこ母dot 2009.02.25 21:05 | 編集
もこ母さん、こんばんは☆
まだそちらは雪が降ったりしてるんですね。
羨ましい~(こらっ笑)
もこちゃん、いつも元気にお散歩してて
楽しそう。雪が積もってても、なんのそのですね。

私は暖かくなってきたから、いっぱい
散歩に出なくちゃって思ってたんだけど
花粉症なんで、ちょっと消極的。

こんな飼い主で可哀想かな。。
夏は暑くて出たくない~だし
冬は寒いし、春は花粉症。。
秋しかないよね(笑)


もこちゃん、シャンプーしてカットして
ますます可愛い。
またお鼻の中にうまい具合に入ってるのが
笑えますね。

さくらdot 2009.02.25 21:40 | 編集
雪が降ったと思ったら 雨に変わったり・・・
そうかと思うと 春のような風が吹いたり・・・
花粉がまう季節ですよねー。
冬からずっとマスクが手放せないという知人もいます。
わずらわしいですよね~(@_@;)
お散歩にちょうど良い季節は やっぱり秋ですね(笑)!!
もこ母dot 2009.02.25 22:12 | 編集
降った雪が解けてくると足元がとっても汚れますよね~
まぁ、犬にはお天気はそんなに関係なさそうで
毎日お散歩おねだりされてる れおまま です。
ウチも他のワンさんの声が聞こえると立ち止まり
振り返り、探します(笑)
モコちゃんのシッポがピヨーンと上がっているので
とってもご機嫌さんだねーー♪
れおままdot 2009.02.26 00:14 | 編集
れおくんも お散歩大好きですものね~♪
いろんな匂いを嗅いだり わんこの声に耳を澄ましたり・・
犬の世界にもいろいろあるんだと思います。。。
うちのもこも 外は好きですけど 寒くて気分が乗らない日は
近道して帰ろうとしますよ! 私もその方が助かりますけどね(笑)。
もこ母dot 2009.02.26 21:46 | 編集
もこちゃん♪無事に抜糸も済んで
寒くても元気にお散歩ですねー!
もこちゃんは雪もへっちゃらですね~(^o^)
ロップは雪の上を歩かせたことがないのですが
こんな風に楽しそうに歩いてくれるのかな~??
ロップの家にも昨日雪が降りましたが
積もるほどではありませんでしたー。
残念のような.....よかったような.....^^
お鼻にぺろ~んのもこちゃんかわいいー!!

ハミdot 2009.02.28 09:15 | 編集
寒いし・・・ 去勢手術の傷口を汚したくないので
あまり外へは出ていませんでした。
久し振りのお散歩で しかもどろんこOKだったので
寒さも雪の冷たさもあんまり感じてないみたい?です!

最初は足が冷たくて 変な歩き方をしますが
すぐに走り始めますよ~。
ロップくんだったら どうなるのかなぁ~??
もこ母dot 2009.02.28 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
