--
--.--



2009
02.20

雪 まだ降るの~!?

Category: もこの日常

今朝 起きたら 窓の外は雪景色でした

湿った雪が降り 10cm位積もってましたよ

 

遅刻しないようにと 早めに家を出たのですが

道路は思ったよりも混んでなかったので 早く会社に到着しそうでした

 

かなり余裕があったので 寄り道~~ (こんなことは初めてです)

 

20090220-2

文知摺(もちずり)観音

 

 

 

入り口付近から

何枚か雪景色を撮ってみした

20090220-1
20090220-3

松尾芭蕉ゆかりの地です

 

 

 

 

 

 

銅像の頭にも雪が積もって寒そうですね

 

 

もっと奥に行くと きれいな塔が見られるのですが

朝早いので まだ入場できません (入場料もお支払いしなければ・・・)

 

もちろん 出勤前にそれほどの余裕はありませんけどね!

 

 

日中は 雨に変わり → 夜には また雪になりました

 

 

この天気では お散歩にも行けず

ファンヒーターとお友達の もこと母です

 

20090220-4

 

20090220-5

 

20090220-6

 

明日は お休みだから 雪遊びする ?

 

 

  

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな?

また遊びに来てくださいね~

 

 


コメント
そちらも降りましたか・・・
こちら札幌も結構降りました。明日も50センチ降る?とかで
もぉ。。。やめてほしいわぁ。
モコたん、抜糸終わったんですね~ヨカッタ♪
これでもぉ一安心ですねー!
この一週間でもっともっとモコたんが愛しくなったんじゃないですかー^^
私はそうだったので(笑)
手編みのセータースゴイ!!!
さっくり編めちゃうなんて尊敬ですぅ~

かんぺいちゃん似にv-408かわいぃ♪

今日もモコたんにポチっとe-68
れおままdot 2009.02.21 00:19 | 編集
キレイな雪景色ですね~
栃木の方のブログでも見たのですが、
最近暖かかったのにこんなに雪が降るなんて変な感じです。
と言ってもビック地方はただの雨でしたが。

モコちゃんは一番いい席を陣取っているんですね~
今頃は雪遊びしている頃かな~♪
楽しい休日を~!!
まよ(ビックママ)dot 2009.02.21 12:47 | 編集
雪すごいですねー! 
お散歩に出たら れおくんが雪に隠れて見えなくなっちゃいそうですね!

もこの手術後は 服でも作りながら 家の中でのんびりしようと思って
手作りわんこ服の本を買ってみたんです。
冬が終わらないうちにと焦ってセーター編み・・してました(笑)。
抜糸も済んだので また元気に走り回れます!!
れおママさんと一緒で ますます愛おしくなりましたよ!
もこ母dot 2009.02.21 18:12 | 編集
こちらも暖かい日が続いていたので 寒さが一段と身にしみます。
でも 雪から雨に変わったりしていたので
春も遠くはないのかなーー と感じています。待ち遠しいー。

ヒーターの真ん前に寝転がるのが大好きで
誰かがいても 必ず割り込んで来るんですよー。
あまりにも近い時には燃えないように(笑)遠ざけますけどね~!
もこ母dot 2009.02.21 18:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
