--
--.--



2009
02.14

けだま撲滅!

Category: もこの日常

20090214-3

 

昨夜 エリザベスカラーをはずしてみました。(去勢手術後 8日)

傷口をしつこく舐めたりすることもないようなので このままいけそうです!

 

ただ ・・・・・・・・・・

首まわりの毛が絡んで ボッサボッサで 大変な状態です!!

 

まあ 予測はしていたので こんなものを注文していて ちょうどタイミングよく届きました

20090214-1 ラファンシーズ ブラッシュアップコンディショナー

使用法に『毛玉がある場合には たっぷりとスプレーし 軽くドライイングした後

優しくコーミングすると、意外と簡単に取り除くことができます』

と書かれていたので 早速試してみました

 

うんうん いい感じで もつれがほぐれていきます

サラッとしてベタつかないし いい手触りですよー♪

 

20090214-4

 

今日も シュシュッとスプレーしてからブラッシング~

見逃していた 耳の後ろの部分のもつれをほぐして サラフワです!

 

お手入れが済んだら 大好きなおもちゃをいっぱい出して カミカミ ・・ ブンブン ・・

 

そして おやつタイム ♪

 

20090214-5

 

 

おやつも食べて 満足かな~ ↓ ちょっとオヤジ顔のような気もするけど (笑)

目が トロ~~ンとしてきたね  おやすみ~

 

20090214-6

 

今日の福島 気温15℃の予報

家の中はポカポカで あったかーい日でした

 

ちょっと車で もこと一緒に出掛けて来たのですが

外は すっごく強い風が吹いていました

 

車に乗る前に お決まりの場所に立ち寄って シーー を済ませるのですが

もこが飛ばされて転がっていくんじゃないかと思いました(笑)

 

   

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな? おかげ様でトップ10入りしました~

また遊びに来てくださいね

 

 


コメント
パンダちゃんが泣いてる~(*^▽^*)
ママさん編集上手ですね!!
エリカラ付けると毛が絡んじゃうんですね~
モコちゃんは毛が柔らかそうだから
更にそうなってしまうのかもしれませんね。
今日は暖かい一日でしたね。
こちらも半そで半ズボンビーチサンダル姿の人がたくさんいました。
急な気温の変化に私は付いていけず・・・一人厚着で大汗かいてました^^;
目がトローンとしたモコちゃん、かわいいです☆
ちっともおやじじゃないですよ~
まよ(ビックママ)dot 2009.02.14 19:19 | 編集
初めまして^^
もこちゃん可愛いですね。
去勢手術、お二人ともお疲れ様です。
便利なものってあるんですねー。
パンダのぬいぐるみで遊んでる
姿もとっても可愛いです♪
良かったら仲良くしてください★
ゆうなdot 2009.02.14 20:33 | 編集
もこちゃん、毛玉やっぱり出来ちゃったのね~(>_<)
でも、ママが良い物ポチしてくれて良かったね!
四つ葉は、無理やり押さえつけられ
ヒーヒー言いながらブラッシングされたのよ~(^_^;)

もうそろそろ、抜糸ですか?
早く外を走り回れるようになると良いですね♪

愛知も今日は暑かったです・・・(T_T)/~~~
まみりんばdot 2009.02.14 22:06 | 編集
もこちゃん、8日間もエリカラをつけていたなんてよく頑張ってくれましたね~
ウチのベーネは怪我でたったの2日間でしたがみているととってもつらそうでした、
もこちゃんおりこうさんです! お疲れ様!
毛がからんでしまったのですね、そうですよね、
付けてる間はブラシもできませんからね、
やっとパンダちゃんと遊べてうれしそうなもこちゃんをみて安心しました、

こちらは今日は24度でしたよ!(^^)!



マミーdot 2009.02.14 22:33 | 編集
ラファンシーズのシャンプーとリンス、お友達に薦められたことがあったような・・・!?
高くて手が出ませんでした(>_<)
縺れが簡単に取れるみたいでよさそうですね~!
縺れができやすいあんぢゅにいいかな~~~。

もこちゃん、オヤジ顔になるのはまだ早いよ~~~e-330
ここぁままdot 2009.02.14 22:58 | 編集
フリーソフトをDLして使ってます(↑ここぁままさんに教えてもらって)
編集すると楽しいですね!
もこはパンダちゃんの後頭部からかじり付くのが好きみたいで
良いショットが撮れます(笑)
逗子方面はもう 半そで・半ズボン・ビーサン!!(◎o◎)
こちらはまだクローゼットの奥のおくーの方にしまってありますよ!!
まよさん 風邪ひかないでね~。
もこ母dot 2009.02.14 23:11 | 編集
もこしゃん♪もぉ大丈夫ですね~
もこ母さんも一安心ですね!!
今は直りかけのでとっても痒いのかも?ですね~
人も傷の治りかけは痒いデスものね
そちらはとっても暖かそうですねv-291
今年は暖冬なのか温暖化なのかコチラも雪ではなく
雨が降ったりでおかしな冬でした
れおままdot 2009.02.14 23:11 | 編集
はじめまして コメントありがとうございます。
もこを可愛いと褒めていただき・・・親ばか炸裂しています!
去勢手術 心配なこともありましたが
無事に終わって 順調に回復しています。
毛玉には参りましたが いい物を見つけといて良かったです♪
不定期に更新していますが よかったらまた遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。
もこ母dot 2009.02.14 23:19 | 編集
秘密兵器のスプレーをしても 普段よりは沢山の毛がブラシについてました。
もこは ブラッシングがあんまり好きじゃないけど
洗濯機の上に乗せられると ほぼ無抵抗になります!
抜糸は2週間後・・・といわれたので 19日頃の予定です。
そしたら 思いっきりボール遊びができるんだけど 今は少し控えめに投げてますよー。
愛知もお天気良かったんですね~ え”っ 暑かったんですかぁ!?もう夏??(笑)
もこ母dot 2009.02.14 23:46 | 編集
ひとりで留守番している間がちょっと心配で ずっとエリカラつけてました。
すきまから毛を引っ張り出して とかしたりもしたのですが
はずしてみたら予想通り モジャモジャでしたよー。
ご飯も食べやすくなったし ぶつかることも無くなったし
いつものように おもちゃで遊べるようになりました。

わぁーー! 24度ですか!? あと1度で夏日ですよね~
もこ母dot 2009.02.15 00:11 | 編集
このコンディショナー 冷静に考えると 確かに高い!!
私の使っているトリートメントよりも量が少ないのに¥高い!!
う~ん・・・まずい・・・もこグッズに関する金銭感覚が麻痺してきたかも?(笑)
でも これが無かったら もこの苦痛は倍増
そしてハゲていたかもしれない と 考えたら安いですよね!?
ラファンシーズのシャンプーとリンスはまだ使ったことが無いけど
これからは良く考えて購入します (>_<)
もこ母dot 2009.02.15 00:20 | 編集
順調に回復して ~ 一安心です!
確かに 傷の治りかけって痒いですよねー。もこも痒いのかな?
少し傷口を舐める事もありますが 糸を引っ張ったりすることもないので
エリカラをしなくても大丈夫そうです。

朝に降っていた雨も上がって 良い天気になりました。
普通なら まだ雪の季節なんですけど 変ですね~!
もこ母dot 2009.02.15 00:28 | 編集
はい。また来ちゃいました♪
コメントありがとうございました!
可愛いもこしゃんを見ていると
とても癒されます。
ありがとうございます。
応援していきます。
ゆうなdot 2009.02.16 01:02 | 編集
もこちゃん、術後が順調みたいで良かった♪
ウチは手術直前にトリミングに行けなかったら、
術後、フサフサでボサボサになっちゃって(^_^;)
大変だったのを思い出します~。
もこ母さんはちゃんと考えてて、正解ですね(^^♪

ちょっとフードのことなんですけど、
もこ母さんにアズミラをおすすめしてもらったので
試してしようかなって思うんですけど~
おすすめのサイトとかありますか?
なかなか食欲UPしないので、色々試してみたいと思ってます♪
みぃdot 2009.02.16 11:43 | 編集
もこちゃんのエリザベスカラーが取れて良かったですね♪
もこちゃんもスッキリしたでしょうねv-410

私はラファンシーズのシャンプー&リンスを使ってるんですよ!
ちょっとお値段高めだけど、ふわサラになるので
もこちゃんにも使ってみればいかもしれませんv-352
ネオママdot 2009.02.16 15:21 | 編集
はじめまして。
足跡からお邪魔していましたが、初めてコメントします。
手術も成功して、エリカラも取れて良かったですね。
ラファンシーズは、値段は高いけど、一番サラサラになりますね。
毛玉対策としては、絡まった所にハサミを根元の方向から毛先に向かって、縦に入れると毛並みを損なう事なく取る事が出来ますよ。
でも、このスプレーは優れものですね。
抜糸まで、あとちょっとですね。早く、思いっきり遊べるようになるといいですね。
chashikadot 2009.02.16 17:10 | 編集
もこちゃん、やっとエリカラが取れたんですね。
でも、毛玉が出来ちゃったんですね。
このコンディショナー、魅力的。
これって、普通にお店で売ってるのかな。

モカもとにかく毛玉だらけで悩みの種。。
これで毛玉解消できたらいいな。

上目使いのもこちゃん、
メチャメチャ、キュート♪

さくらdot 2009.02.17 07:54 | 編集
ほぼ 癒し系のもこですが
たまに豹変してガウガウ~やんちゃ系になったりもしますよ(笑)!

応援 ありがとうございます。
もこ母dot 2009.02.17 19:19 | 編集
おかげさまで順調に元気を取り戻しています。
術後はシャンプーできないと思い トリミングには行っておいたものの
こんなに クチャクチャになるとは想像していませんでした。
あわてて 購入したんですよ(笑)!

フードのこと みぃさんのブログにコメント入れておきました。
参考になればいいんですけど・・・
ロコちゃんの食欲が戻って モリモリ食べてくれるといいですね☆
もこ母dot 2009.02.17 19:25 | 編集
もこの傷も治ってきたし エリカラをはずしてすっきりしたので
元通り元気いっぱいになってきました。
激しい動きは こちらが心配になって止めさせているくらいです(笑)。
ネオたんもラファンシーズ使ってるんですね。
今度 シャンプー&リンスも使ってみようかなぁ~
もこ母dot 2009.02.17 19:31 | 編集
はじめまして。コメントありがとうございます。
手術後も順調に回復して ホッとしています。

初めて買ってみたラファンシーズですが 評判どおり
とっても良い使い心地でした。
毛玉は無理に引っ張ったりしたらかわいそうだし・・・
根元から毛先へのカット やってみます!!
アドバイスありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
もこ母dot 2009.02.17 21:02 | 編集
やっとエリカラをはずして スッキリしました。
カタカタとぶつかる音が聞こえると かわいそうでしたし・・・よかった!

このコンディショナーは 最近ネットの波を漂っていた時に見つけて
そのままポチッと購入したので
まだ普通のお店で探したことはないんです。
モカちゃんも 毛玉できやすいですか。。。やわらかい毛質なのかなーー。
もこ母dot 2009.02.17 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
