--
--.--



2010
04.29

はる満開

Category: ドライブ

20100429-もこもこ。life

今日も もこ・父・母 揃ってドライブ  

最初の目的地は 福島市飯坂温泉の「花ももの里」

20100429-もこもこ。life

様々な種類のハナモモが 約200本植栽されています。

色鮮やかでとってもきれい!

開花時期も少し違うので

満開の花もあれば まだ蕾の樹もあり 5月上旬まで楽しめそうですよ ♪

20100429-もこもこ。life 


うっとり ~~

20100429-もこもこ。life

20100429-もこもこ。life


**  **  **  **  **  **  **  **  **


続いて 羽州街道を北上し 宮城県白石市に突入。

「材木岩公園」です。 桜が満開でした!

20100429-もこもこ。life 

途中で雨が降り出し ここに到着したら  ザーザー

風も強くて寒かったので 写真をパパッと撮って すぐに退散ーー。

  20100429-もこもこ。life



来た道を戻ると ・・・ 1頭の日本カモシカに遭遇!!

思わず車を停めて しばし観察 \(◎o◎)/!

もこ父がカメラ片手に近付いていっても なかなか逃げないんですよ~。

こちらを見ながら ゆっくり 少しずつ遠ざかり

森の中へ帰って行きました。

のんびりと草を食べていたのに お食事の邪魔をしてごめんね~。

20100429-もこもこ。life



余談ですが ・・・ 宮城県大崎市で

野生のカンガルーがいるとか いないとか 話題になっていたけど

その後 どうなったんでしょう (笑) ?

 
**  **  **  **  **  **  **  **  **


次は 病院へ行って もこの予防接種をと思ったのですが

福島市の「花見山」周辺へ ちょっと寄り道 ♪

色とりどりの花が咲いているようです。

20100429-もこもこ。life
 

菜の花が満開 ♪

20100429-もこもこ。life

桜の時期に出店していた所も 簡易の建物だけが残されていました。
それも徐々に片付けられていくのでしょうね。ちょっと寂しい感じ。。。

シャトルバスを使わなくても 近くの駐車場に車を停められたので
楽々でしたよ~ (^o^)丿


 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
桜も綺麗ですが、花ももは花色が濃く色も各種あって
見応えがありますよね~ v-410 
白石に行く途中の桑折町の桃畑もきれいだったんではないでしょうか。
日本カモシカ迫力ありますね! v-405
もこ君、連休はどこにお出掛けするのかな~ v-341
ぽぽちdot 2010.05.01 16:16 | 編集
はい、桑折町もきれいでしたよ~。
桃畑があちこちにありますものね♪
カモシカには驚きました(◎o◎) 何か大きい動物が動いてるっ!!と・・・(笑)

連休のもこの お出掛け予定は・・・ 特に決まっていませんが
娘が帰ってきているので 甘えて遊んでもらっていますよ。
もこ母dot 2010.05.02 22:16 | 編集
きれいなお花ばかり…♪
もこちゃんがうっとりしちゃうの、わかりますよ~(^○^)
きっといい香りがしたのね。

カモシカを生で見られたなんてラッキーですよね!
すごいな~。
カモシカが来るって言う温泉に何度かいったことあるけれど、まだ会ったことないんですよ。
もこ家にはきっと、近々いいことが起きますね(^▽^)/
美香dot 2010.05.03 01:30 | 編集
花桃きれいでした~。
福島は果樹栽培が盛んなので これから次々に花が楽しめますよ♪
もも・りんご・なし・・・ 食べる方が好きだけど(笑)。

野生動物と出会えるチャンスは少ないので ラッキーでした!
いいことがおきますかね~!? (*≧m≦*)楽しみ☆
もこ母dot 2010.05.04 22:50 | 編集
やっと、暖かく(暑く)なりましたね♪♪

桃に、桜と鯉のぼり、菜の花と
春満喫の一日でしたねぇ~!!

そういえば、もこ母さん家からは、
三春??の滝桜は、お近くですか??

今年こそは、見に行きたかったんですが・・
ダメでした。。
Yocco☆dot 2010.05.08 17:34 | 編集
こんにちは ようやく春らしくなりましたね♪
今年は あちこちドライブして桜を満喫しましたよ。
三春の滝桜は 我が家からは車で1時間位です。
タイミングが合わず今年は見に行きませんでしたが
ホントに見事な枝垂桜ですよね~!
もこ母dot 2010.05.08 18:41 | 編集
もこ母さん、こんばんは♪
やっと 引越しました~
同じくFC2へ
どうぞよろしくお願いしたします^^

北海道は やっと桜の季節がきました。
でも、雨続きです。
れおままdot 2010.05.13 18:17 | 編集
今年の桜は待ち遠しかったですね~!
こちらもようやく春が来たーーーって感じです。

ブログのお引っ越し お疲れ様でした。FC2一緒ですね。
gooから簡単に引っ越せると知り このブログも記事を全部持ってきましたよ!
これからもよろしくね☆
もこ母dot 2010.05.14 22:33 | 編集
初めてコメントさせて頂きます。

ペットブログを始めたのも、犬の生まれも
当方、かなりの新参者なのですがw
わんちゃんのお名前が同じなのと、私の実家が福島なのとで、
以前より拝見しておりました^^
身近な地名が沢山出てきて楽しいです。
それに何より、もこちゃん可愛い!写真も素敵です。
いつも楽しみにしています。
ゆやこdot 2010.05.16 01:21 | 編集
こんにちは。コメントありがとうございます。
不定期更新のきままなブログなのに・・・
以前から見ていただいていたなんて(^O^)とっても嬉しいです♪
福島ご出身なのですね~。
後で、ゆやこさんちの*もこちゃん*に会いに行きます!
これからもよろしくお願いします。
もこ母dot 2010.05.16 18:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
