--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.22

クリスマスローズ

Category: ガーデニング

20100322-もこもこ。life 

12月初旬に買ってきたクリスマスローズが やっと咲きました♪

2株購入したうち 白いシングル咲きの方は 少し前に咲き始めましたが

↑ こっちは ダブルだけど何色が咲くか分からなかったので

ワクワクしながら 蕾が伸びてくるのを待っていました。

・・・・・・・・・・

蕾の色からも想像はしていたけど ・ ・ ・ やっぱり 白でした。

 

ピンク系が良かったなぁ~ なんて思ったりもしたけど 贅沢は言いません!

理想の花色・形を求めるなら ○千円もする開花株を買えば良いわけで・・・

クリロー栽培ビギナーの私にとっては 高値の高嶺の花ですから!!

枯らしてしまっては元も子もないし

 (・_・;) すでに葉っぱが半分ぐらい枯れているけど××× 大丈夫かな!? 

 

 

それにしても お彼岸だというのに また寒くなりました。

今朝起きたら 外はうっすらと雪が積もっていたんです!

でも 春なんですね ♪

いつの間にか バラの新芽も伸びていました。

20100322-もこもこ。life

 

昨日の風はスゴイ勢いでしたねー !

おととい洗ったばかりの車が黄砂で汚れてしまったので

 今日また洗車してきましたよ~~ (/_;)

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ マウス(左クリック)
にほんブログ村

コメント閉じますが 『見たよ~』 の合図に ↑↑ ポチッしてもらえたら嬉しいな♪ また遊びに来てくださいね~ 


