--
--.--



2010
03.14

昨日も今日も グラグラ~

Category: ドライブ

20100314-もこもこ。life

山の空気を吸うため ドライブへ出掛けました。

天気はいいので 移動中の車中はポッカポカ!

でも このあたりは強風 ビュービューーー 飛ばされそうでした (~_~;)

20100314-もこもこ。life

 

この柵の向こうには・・・

20100314-もこもこ。life

 

こーんな景色が広がっています

20100314-もこもこ。life

摺上川ダムの下流にひろがる山間の景色。

キャンプ場やバーベキュー広場 温泉もあります。

運がよければ野生のお猿さんに会えるかも。。。

犬とは相性が良くないかな!?(笑)

20100314-もこもこ。life

 

 


 

 

夕方 震度4の地震がありました。震源は福島沖。

 

グラグラ・・揺れ始めたな~と思っていたら

手元に置いていた携帯電話から いつもと違うアラーム音が!!

見てみると 緊急地震速報 『強い揺れに備えてください』 と書かれていたので

巨大地震が来るのかと ハラハラしましたよ ^^;

こんなメールが届いたのは初めてだったもので・・・。

 

物が倒れたりすることもなく 被害は全く無かったので 大丈夫でーす。  (*^_^*)

  

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ マウス(左クリック)
にほんブログ村

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
こんにちわ^^
みはらしがいいですね
地震ありましたね
携帯でのおしらせなったんですね
でも、大きいのでもなくてよかったです
猿にあったら・・ちょっとこわいな><;
アンリdot 2010.03.15 02:08 | 編集
震度4でしたか~(∋_∈)
よかったぁ~
怪我とかなくって!!
携帯に地震速報とかくるんですね~
しらなかった・・・
れおままdot 2010.03.15 16:52 | 編集
ご無沙汰してました~

とっても空気が美味しそうな所ですね♪
思わず深呼吸したくなりました。

地震恐いです!!
緊急地震速報ですか・・・。
レノンママも知りませんでした。
もこちゃん、恐がりませんでした?
レノンママdot 2010.03.15 21:42 | 編集
二日続けての震度4はビックリしましたよね
特に日曜の地震は長かったのでビビリました(^_^;)
ちなみにtokiwa家の携帯は機種が古いせいか
緊急地震速報が入って来なかったんです
会社のみんなには来たのに・・・
そろそろ機種変更をしなくては!
tokiwadot 2010.03.16 15:22 | 編集
いやぁ~、大きな地震続きましたね~ v-405
日曜日の地震は大きかったので、ダイも何ですか?って顔してましたよ。
もこ君は大丈夫でしたか?
ダムには一度行ったことがありますが、カメ虫がもの凄くいて
それからは行ったことがありません。(時季が悪かったのかな?)

v-155 の湯上りのもこ君に大爆笑~ (ゴメンネ) ^m^
ぽぽちdot 2010.03.16 16:09 | 編集
14日の地震は、仙台でもかなり大きかったです!
ペットエコで買い物をしていたのですが、かなりビビりました~(>Д<)
被害があまりなくて良かったですね。

ダムでの眺めすんばらし~ですね。
もこちゃんの毛のなびき方で、風の強さがわかります。
美香dot 2010.03.17 02:38 | 編集
ここのところ、福島方面は、地震がホントに多いですよね・・

こっちも、けっこう揺れたんですが・・
まったく、気がつかず、過ごしてましたぁ(汗)

摺上川ダムの景色、山に囲まれている感じが
素敵ですねェ~♪♪
Yocco☆dot 2010.03.17 15:29 | 編集
地震が続くと 大きいのが来るんじゃないかと心配になります。
いつどこで起きるかわからないから怖いですよね。

猿・・・目の前に居たらチョット怖いけど
車の中から見るだけなら大丈夫だよ~!
もこ母dot 2010.03.17 23:04 | 編集
地震速報には驚きました。
TVはつけてなかったんですが携帯にも知らせてくれるんですね~。
私も始めて知りましたよ。
大きな揺れに備えて とりあえずもこを抱っこしました。(#^.^#)
もこ母dot 2010.03.17 23:08 | 編集
いつもと違う景色を眺めながら・・・ ドライブは楽しいですね♪
花粉症ともまだ縁が無いので 思いっきり深呼吸ができます\(^o^)/

地震は怖いですね。
もこは抱っこしてあげたんですが 少しの間だけブルブルふるえていましたよ~。
もこ母dot 2010.03.17 23:12 | 編集
お返事が遅くなりました。m(__)m
二日続けての地震に いきなりの速報アラーム。
怖かったです~~!
警報が鳴っても ちょっと身構えることしかできませんでしたよ。(/_;)
もう少し予知の精度が上がったらいいのになぁ。。。
もこ母dot 2010.03.20 13:35 | 編集
お返事が遅くなりました。<(_ _)>
日曜日の地震の時は 地震速報があり 大地震が来るかも・・・
と 身構えて とりあえず もこを抱っこしました。
ガタガタ揺れる音を怖がって少し震えていましたけど
すぐにおさまって 大丈夫でした。

あのダムには カメ虫が大発生するんですか!? そんな時期には行きたくな~い!
もこ母dot 2010.03.20 13:41 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい。
地震の時 お店の中って怖いですよね~。
商品の棚がたくさん並んでいるし もし倒れたら・・・
なんて想像すると・・・ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ オソロシイ

今日はとっても良い天気!
暖かくなってきたので ドライブも散歩も楽しいですね♪
もこ母dot 2010.03.20 13:46 | 編集
お返事が遅れてごめんなさい。<m(__)m>
この前の地震 気付かなかったんですかぁ。
車に乗っていたり ほかの事に集中していたりすると
気付かないことありますよね。
被害が出るほどの大きな揺れだったら分かるでしょうけど・・・。

お彼岸ですね。こちらはとっても良い天気で暖かいですよ。
もこ母dot 2010.03.20 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
