--
--.--



2010
03.09

また雪だよ~

Category: もこの日常

20100308-もこもこ。life

昨日の夕方

お散歩から帰って満足顔~♪

20100308-もこもこ。life

でもねー なぜかこの植木鉢にマーキングしちゃうんですよね~

やめて~!

20100308-もこもこ。life

昨年末 買って来たクリスマスローズがやっと咲き始めました

寒さのせいか 葉っぱの先が枯れてしまいましたけど・・・ (~_~;)

20100308-もこもこ。life 白 ~ ほんのりピンクのかわいい花です

今日はまた雪が降り出して 冷たそう ・・・

苛酷な環境に負けず 強く育っておくれーーー☆

 20100309-もこもこ。life

 

寒い寒い・・・・・・・

 

なんだか 窓の外が明るいので

夜中に外を見たら もう雪が5cm位積もっていました。

 

明日は早起きして 早めに出勤しないとね!!

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
またまた雪ですね~。
仙台も今朝はすごいです。この冬一番の大雪かも。
本当に、春はどこ行った~!って感じです。

もこちゃんも、今日はお散歩中止かな?
美香dot 2010.03.10 09:03 | 編集
今朝は埼玉も10cm以上も雪が積もってるんですよ!
起きて窓開けてビックリ~v-405
いつも『雪が積もらないかな~☆』と思ってたけど
積もり過ぎて外にも出られませ~んv-406(笑)

もこちゃん、マーキングするんですね!
ネオたんはマーキングをしないので
男の子らしくていいわ~v-424
ネオママdot 2010.03.10 10:41 | 編集
いやぁ~、雪降りましたね~ v-405
今朝の出勤大丈夫でしたか?

ほんのりピンク色クリスマスローズって春らしくていいですね。
もう片方の鉢は何色が咲くのか楽しみ~ v-392

ぽぽちdot 2010.03.10 15:36 | 編集
仙台も降りましたか~。こちらも15cm位積もりました。
水分が多い雪だったので重くて雪かきが大変! (/_;)
夕方にはビチャビチャになって 道路は融けてしまいましたけど
お散歩は中止でーす!
もこ母dot 2010.03.10 19:01 | 編集
おぉおおお~!! ついに埼玉も念願の積雪!!
>積もり過ぎて外にも出られませ~ん(笑)
・・・なーんて言っているうちに とけちゃったんじゃないですか!?
ネオたんの足にも雪球つけてみましょうよ♪

マーキングするんですよ。何も花が咲いている鉢にしなくてもいいのにー(=_=)
もこ母dot 2010.03.10 19:07 | 編集
降りましたね~。これでおしまいにして欲しいです! 
いつもは15分位で会社に着くのに 今朝は倍かかりました。
雪の日は 遅刻しないように早起きしないといけませんね。

クリロー2鉢買って どっちがどの種類か分からなくなってしまいました(笑)
たぶん今咲いているのは白い方だったと思うんですけど・・・(~_~;)
もこ母dot 2010.03.10 19:12 | 編集
もこちゃん方面もまだまだ寒いようですね
こちら東京もきのうはけっこうな雪がふりました
でも車が多いので積もることはないのですが・・
たまには積もってワン達を遊ばせてあげたい気もします

うちも植木鉢のマーキング、得意です(^^ゞ
お散歩中の人の家の軒先の植木鉢にしてしまうのがいつもひやひやですよ、

早く暖かな日が来てほしいですね♪


マミーdot 2010.03.10 20:18 | 編集
今週は冬に逆戻りですね~☆
愛知も寒くなっちゃいましたが
雪が無いだけ助かります(^_^;)

今シーズンは
雪も1回しか舞いませんでした。
積雪は0回です。

早く春が来るといいですね~♪
暖かくなると
自然と散歩に行きたくなるんですよね(*^^)v
まみりんばdot 2010.03.10 20:37 | 編集
こんにちわ
本当に寒いですよね><
植木鉢マーキングしますよね
クリスマスローズ綺麗ですね
アンリdot 2010.03.12 15:21 | 編集
マミーさんちのワンちゃん達も 植木鉢にマーキングしますかぁ^m^
うちもお散歩の時 よその家の軒先や塀にしてしまわないよう 気が抜けません!!(笑)

少し寒さが緩んできたなぁーと油断していたら
どっさり雪が降りました。これで終わりにして欲しいんですけど・・・。
もう来週はお彼岸ですものね~。
もこ母dot 2010.03.13 12:32 | 編集
愛知は 積雪は0回ですか。暖かいんですね~。
いったん寒さが緩んでから 雪に降られたりすると
一層寒いような気がして・・・こたえます ^^;
来週はお彼岸ですから 春らしい天気が続くといいなあと思っています。
お散歩も楽しいですものね♪
もこ母dot 2010.03.13 12:41 | 編集
アンリさんちのワンちゃんも 植木鉢マーキングしますかぁ!?
ちょうどいい高さなのかなぁ・・・ ^^;
せっかく咲いた花が枯れないよう
花や葉っぱにかからないよう見張っています!!(笑)
もこ母dot 2010.03.13 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
