--
--.--



2010
02.21

田園風景

Category: もこの日常

風は冷たかったけど 天気は良かったので

田んぼの真ん中を お散歩してきました。

20100221-もこもこ。life

福島市は盆地なので ↑西を向いても ↓東を向いても ・・ 四方を山に囲まれています。

20100221-もこもこ。life

20100221-もこもこ。life

しっぽアゲアゲ おしりプリプリ 上機嫌ですなぁ~ ♪♪

さあ! クンクンしながら 歩いていくよ~!!

20100221-もこもこ。life

 

20100221-もこもこ。life

も: 『ここ とべるかなぁー』

 

20100221-もこもこ。life

も: 『・・・・・・・・』  無言で母に何かを訴えていますね(笑)

結局 この側溝はちょっと深くて怖かったのか 飛び越えずに

別の方向へ走って行きました。 ^^;

20100221-もこもこ。life

 

 

先日 本屋さんへ行ったら 可愛い本があったので

思わず手に取り・・・ 買ってしまいました。

撮り方を紹介している本ですが 見ているだけで 癒されます。 (^v^)

20100221-かわいい犬の写真が撮れる本 

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
今日は埼玉も風があったけど
今までとは違って春の風って感じでしたよ^^
もこ君、しっぽアゲアゲでお散歩楽しいんでしょうね~♪
ネオたんも大好きな土手とイマイチなドッグランだと
しっぽの上げ具合が全然違うのi-229(笑)

なんか為になりそうな本ですね!
私は本屋さんで立ち読みしよ~っとi-278
ネオママdot 2010.02.21 20:42 | 編集
もこちゃん、溝飛び越え拒否~(笑)
ママ抱っこって見つめてきたら
抱っこしちゃいますよねー♪
れおは、犬なのに ずぼっと落ちたことあります
大笑いしちゃいましたよ。

あ!なんか気になる本ですね~
本屋さん行ったらチェックしよ~
れおままdot 2010.02.22 01:43 | 編集
仙台もかなり風が強い土地ですが、もこちゃん地方もなんですね~。
たしかに、お耳の毛もなびいてる~!
風があると、表示気温より寒く感じますよね(>Д<)

そっか~、このくらいの溝でもやっぱり飛び越えるのは大変なのね。
落ちたら大変だもんね!

美香dot 2010.02.22 04:02 | 編集
田園風景ってイイですよねェ~♪♪

地元には、田んぼがなかったので
那須に住んでから、
見渡す限りの田園風景を見てかなり感動しました★

福島の風景も、素敵ですよね♪

わんこの撮り方本、かなり気になります!!!
読んでみてどうでしたか??
Yocco☆dot 2010.02.22 21:01 | 編集
そちらはもう春の風~!? うらやましい(#^.^#)
予報では 明日から10℃を超えて暖かくなりそうなので
少しでも春を感じられるといいなぁと思っています。
もこのしっぽアゲアゲで くるんと丸まってますよね(笑)。上機嫌です!!
ネオたん イマイチなドッグランでは・・・・・なのね!? (*≧m≦*)
もこ母dot 2010.02.22 22:07 | 編集
飛び越え拒否しました~ だいぶ迷っていましたけど(笑)。
網状の蓋がかかっていれば 軽々ジャンプしていくと思いますが
ちょっと怖かったんでしょうね ^^;
れお君 ずぼっと落ちちゃったことあるんですか~!?
気をつけてね~ ^m^
もこ母dot 2010.02.22 22:11 | 編集
もう春一番が吹いた所もあるというのに
こちらは寒くて まだまだ風は冷たいですね。
帽子が飛ばされそうになりました(笑)。

溝におじけづいた もこです ^^;
距離的には十分飛び越えられる幅なのに・・・
完全に ビビリ犬です!!
もこ母dot 2010.02.22 22:19 | 編集
こんな所で生まれ育ったので 逆に私はビル群に囲まれると 感動します! "^_^"
でも やっぱり落ち着くのは田園風景ですね♪

この本、まだじっくりは読んでいないんですが
ワンコと自分の距離や目線 光の角度など
簡潔にイラストで紹介しているので 初心者の私でも分かりやすかったですよ。
これまでとは違った視点で もこの写真が撮れるといいなぁと思っています。
もこ母dot 2010.02.22 22:26 | 編集
うちも山に囲まれてるから、田んぼコース、家の近所の風景に似てるわあ!
フラガールを最近初めて観たんですけど、
観た後に何だか、もこ母さんともこ君にすごく会いたくなっちゃいましたあv-345

ハートのコラージュ、きゃわゆい~♪
はたこdot 2010.02.27 09:46 | 編集
はたこさんちも山に囲まれているんですかぁ!
どんな所なんだろう~?
こんな感じかなぁと勝手に妄想してしまいました(笑)。

しずちゃんの『ハワイアンダンサー?!」観たんですね~。
方言丸出しのセリフ・・・意味分からなかったんじゃないかなぁ(#^.^#)
もこ母dot 2010.02.28 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
