--
--.--

スポンサーサイト


2009
02.05

決心しました

Category: もこの日常

昨夜は久し振りに お風呂に入ったよ~

父さんと男同士 どんな話をしたのかな?

 

20090204-1

 

まだ腰までしか浸かってないけど

この後 徐々にお湯をかけてもらってたね!

 

この日は もこの「男」最後の夜

今日 去勢手術を受けてきます

 

 

生後7ヶ月頃 停留精巣(停留睾丸)と診断されました。

右のタマちゃんが お腹の中にとどまったままです。

1歳位で自然と降りてくることもある・・・ということで 少し期待していましたが

もこの場合は 1歳10ヶ月になっても 変化ありませんでした。

 

お腹の中の精巣は腫瘍の発生率が(約10倍)高くなります。

その確率はわずかかもしれませんが

腫瘍ができてしまうと 女性ホルモンが過剰に分泌されて

貧血で輸血が必要になってしまうことがあるそうです。

年をとってからでは 去勢手術のリスクが増えるので

2~3歳までには手術をしたほうがよいと説明を受けてい ました。

 

でも 小さい体にメスを入れるのがかわいそうで すぐには決めかねていたのですが

やっと 手術の予約をしてきました。

寒くてなかなか お散歩に行けない冬の間に手術しようと 決心したのです。

 

 

 それでは 行ってきまーす

 

20090205-1

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 トイ(グループ)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)

ランキング 今日は何位かな? おかげ様でトップ10入りしました~

また遊びに来てくださいね

 


