--
--.--



2010
02.09

大雪注意報・・・でした

Category: もこの日常

20100207-トイプードル

まずは変顔で登場~

6日(土曜日) は 1日中雪が降っていたので もこはお散歩もできず ずーっと家の中!!

翌7日(日曜日)は お日さまも顔を出してきたので 思い切って外で遊ぶことにしました!!

 

走る走る  




 

雪の中に顔を ずぼっ 


 

プチ公園も独り占め ぴょこた~~ん うさぎ走り 



 

あ~あ 鉄棒にロングリードが引っかかって 身動きが取れなくなったみたい。困っています。

20100207-トイプードル

 

足にくっ付いた雪球と格闘 食べてる!?

20100207-もこ

 

こんな状態なので 雪球が邪魔して服も脱がせられませんでしたよ。

まずはお湯で溶かしてから 服を脱がせて ドライヤー。

暖かくして休みましょう。

20100207-もこ

 

この日の夕飯は パクパク・・ 一気に残さず食べていましたよ~。

いっぱい運動して お腹が空いたんだね )^o^(

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
こんばんは!
もこ君本当に楽しそうですね~♪
雪の中に顔を突っ込んで、何を探していたんでしょう?
とっても可愛いです(^^*)
雪の中を走り回らせるのが夢だったけど、
もこ君の足に出来た雪球を見たら・・・(^^;)
雪が積もっても、
時間のある時しか遊ばせてあげられなそうですね。
非常に参考になりました!
うめdot 2010.02.09 22:36 | 編集
うーーん あの辺りには何が埋もれていたんでしょうね(笑)。
楽しそうでしょう!?
うめさん ご覧の通り すごい雪球がくっついてなかなかとれませんよ!
休日など余裕のあるときのみオススメします ^^;
公園などで遊ばせる時は お湯とタオルを持参した方がいいですよ。
もこ母dot 2010.02.09 22:42 | 編集
雪が凄いw
何かさがしてるけどなんだろw
春の匂いかな?
楽しそうにゆきだるまですね
アンリdot 2010.02.10 03:45 | 編集
わぁ~!
もこちゃんが私の憧れの雪球くっ付けてる~e-266
雪球くっ付けたネオたんを見てみたいんだけど
ヘナチョコ雪しか降らないから
いまだに実現出来ないんですよ~e-263(笑)

さすが、もこちゃんは雪がヘッチャラなのねv-424
嬉しそうに走ってる姿が可愛いわ~v-410
ネオママdot 2010.02.10 12:08 | 編集
福島も雪がすごいですねェ~!!!

もこちゃん、雪平気なんですねェ~♪
雪球をつけて、元気に雪遊び
とっても楽しそうですねぇ~!!!

雪を満喫で、うらやましいです☆

プードルちゃんは、小型犬なのに
寒がりじゃないんですね♪

うちのは、飼い主が、強引に
雪に降ろしちゃいますけど・・
すぐに震えて涙目になっちゃいます(汗)

以前は、ハスキーを飼っていたので・・
雪で、喜んでくれるわんこと遊びたいです(笑)
Yocco☆dot 2010.02.10 20:45 | 編集
うは~(*^▽^*)
かわいいっ!!
もこちゃん、小さいのに元気いいですねえ。
前回のコメントで3kgって聞いてびっくりです。
フェリーチェの7分の1しかない~!!
美香dot 2010.02.11 02:43 | 編集
今年も、もこ君の雪球ソックスをみれたあv-238
うらやましいなあ!
大分は、昔と違って滅多に積もらなくなっちゃいました(ぐすん)
はたこdot 2010.02.11 10:39 | 編集
久々に結構雪が積もりました。
雪の下に何を見つけたのかなぁ?
>春の匂いかな?
・・・確かに花の球根は埋もれているはずです (*^_^*)
もこ母dot 2010.02.11 14:10 | 編集
ネオたん地方も この前雪が積もったようですが
サラサラの雪質ということは寒かったんでしょうね~。
>憧れの雪球・・・ ^m^ いいでしょう~~♪
でもね 同じ犬種でもくっ付きやすいワンコとそうでないこがいるみたいです。
不思議ですね~。
もこ母dot 2010.02.11 14:18 | 編集
雪遊びは大好きなんですよ~♪
普段は 寒い日に外に出るとブルブル震えていますけど
雪を見ると 一気にテンションが上がるみたいです(笑)。

チワワちゃんは寒がりなこが多いみたいですね。
震えて涙目・・・って 可愛いけど・・・焦りますね!!
もこ母dot 2010.02.11 14:26 | 編集
雪の降る地方に生まれ育ったせいか
積もった雪を見ると大喜びなんですよ!!

フェリーチェくん スタイルがいいですよね
ちょうどいい体形なんじゃないかな!?
でも 抱っこするには気合が必要かな(^o^) もこは片手でOKですけど。。。
もこ母dot 2010.02.11 14:32 | 編集
>雪球ソックス ・・・ ←可愛い表現♪
九州地方は 雪が少ないですものね。
めったに積もらないんですかぁ。
てんてんちゃん親子も 機会があれば雪遊びさせてあげたいですね(^o^)丿
もこ母dot 2010.02.11 14:38 | 編集
わおっ、もこ君ハイテンションv-341~ v-411
楽しく雪遊びできてよかったね!
顔ズボッ!反動つけてないv-361
良い物見つかったかな v-392
やはりプードルは雪球凄いね!
でも、楽しそうに雪遊びするの見ると・・・雪が降るとまた外に出ちゃうんだよね~ v-392
ぽぽちdot 2010.02.11 17:09 | 編集
そうそう 反動つけて思いっきり雪の中に突っ込んでますよね~!
お笑い芸人の域に達しているかも!?(笑)
雪球いっぱいくっついて 重くて気になったみたいですよ。
時々走るのやめてカジッてましたから (*≧m≦*)
この姿がまた 可愛いんですよね~。
もこ母dot 2010.02.11 18:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
