--
--.--



2010
02.06

ワンコだって新年会~♪

本日の積雪量 福島は18cmとニュースが伝えていました。

確かに 我が家の周りもそのくらい積もっています。

1日中雪が降り続き 夕方になってやっと止みました。

時おり吹雪いたりして 外はとっても寒かったんですよ。

引きこもっていたい気分でしたが 玄関先の雪かきだけはがんばりましたよ!

疲れました。。。

新聞屋さん 明日は大変だろうなぁ・・・・・・。

 

 


 

 

4日(木曜日)

ご近所のお友達 ぽぽちさん&ダイゴくん と一緒に郡山まで出掛けてきました!

カフェMOMOの新年会(わんこ同伴)に参加するためです。

 

以前からブログで仲良くしていただいている

tokiwaさん&メルちゃんも参加すると知り 電話で予約していたのです。

ぽぽちさんにも『私の運転でよければ ^m^ 一緒に行きませんか~!?』

と お誘いして・・・

旅は道連れ (^o^) 約1時間のドライブ =3 =3

車の中では ダイゴくんも もこも おとなしくできましたよ。えらいね♪

 

少し早めに着いたので 軽くお散歩してお店に戻ってきたら

メルちゃん&パパさん&ママさんも到着~~

ずーーーっと前から会いたいと思っていたメルちゃんに とうとう・・・・ 感動のご対面です!!!

そんな もこ母の気持ちはそっちのけで メルお嬢様はサッサと店内に入っていかれました (^_^;)

 

** まずは **

自己紹介をして

その後 落ち着かないワンコのためのランチタイムです。もこは

ゆでたチキンと野菜 ⇒ ケーキ ⇒ (そしてまた)チキン ⇒ お水

あっという間に完食です。

20100204-トイプードル

隣で まだ食べていたダイゴくんのケーキを 物欲しそうに見つめていました(笑)。

 

20100204-モモくん 看板犬の モモくん

20100204-リンゴくん もう1ワン 看板犬の リンゴくん

 

20100204-ランチ

↑ こちらは人用のランチ

モモくんに じっとそばで見つめられちゃいました "^_^"

もこを気に入ってくれたようで 誘ってくれるのですが

ワンコが苦手なもこは ガウガウ・・・・・と怒ってばかりで (ーー;) 

みなさん うるさくて ごめんなさいねー <(_ _)>

 

20100204-おとこのこ

20100204-マリンちゃん マリンちゃん

20100204-チッチくん チッチくん

20100204-メルちゃん メルちゃん

2ショット ・・・ まだ微妙な距離がありますね

20100204-トイプードル

 

ダイゴくんの写真は アップが少なくてゴメンネー。

だって メルちゃんの後ろにいるか 一人で店内探索に行っちゃうか マイペースだから・・・。

20100204-カフェMOMO

 

でも外では こんな凛々しい表情を見せてくれて ありがとう♪

20100204-ダイゴくん

新年会終了後は「こどものもり公園」をお散歩してきました。

20100204-こどものもり公園

 

日時計の「太陽のオブジェ」から 音楽が流れてきました~♪

後ろが気になるね(笑)!

20100204-もこ

とっても広くてお散歩にもいいので また 遊びに行きたいと思いまーす。

 

ちょいデカプー『メル』の写真日記 * tokiwaさん更新

ぽぽちの散歩道 * ぽぽちさん更新

   ↑ ↑

新年会の様子を どちらも素敵に紹介しているので ぜひ ご覧くださ~い!!

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
わんこいっぱいの新年会、楽しそう~♪
みんなすっごく可愛いですね(*^▽^*)
でかいフェリーチェを見慣れているので、椅子と比べてわんこがほんと小さな~って感動しちゃいます。
もこちゃん、ドライブ頑張りましたね♪
美香dot 2010.02.07 02:29 | 編集
新年会楽しそうだわ^^
かわいいしw
もこちゃんwきっとたのしかったねぇw
アンリdot 2010.02.07 08:45 | 編集
昨日は荒れ荒れの天気でしたね~ v-399
オットが仕事だったので家に引き篭り、あるもので夕食を食べました。v-393

新年会では大変お世話になりありがとうございました。
もこ君、しっかりダイのケーキ見てたのね~
証拠写真みたぞぉ v-391
もこ君、モモ君に超モテモテv-343だったね!
お、お疲れさま~ ^m^

ぽぽちdot 2010.02.07 16:39 | 編集
へええ~
モコちゃん、名前も一緒で
顔立ちも似てる気がしてるのけど
ワンコ苦手なんだね~
こっちのモコは、相手が引くくらい
犬が大好き(笑)
新年会、うらやましいなーー(^v^)
もこdot 2010.02.07 21:27 | 編集
新年会♪ もこも私も初参加だったのですが
とっても楽しかったですよ~。
でも 家のもこが一番激しくワンワンいったりしたので焦りましたけど…^^;

椅子と比べて 大きさが伝わったのですね(笑)。体重は3kgです!
もこ母dot 2010.02.08 20:33 | 編集
新年会 ワンコ以上に 私が楽しんできたかも!?(笑)。
みんな かわいいワンちゃんばかりで・・・
いっぱい触れ合って 癒されてきました♪
機会があれば また行きたいなぁと思っています。
もこ母dot 2010.02.08 20:37 | 編集
お天気 荒れましたね~。
ホントは仕事の予定だったのですが、急遽休み!と連絡が来ました。
命拾いした感じです(笑)。

新年会楽しかったです❤ こちらこそお世話になりました!
リードをつけたまま食事させてよかったですよ~。
そうでなければ ダイちゃんのランチを横取りしそうでしたもの(爆)!
もこ母dot 2010.02.08 20:44 | 編集
そう・・・ うちのもこは ワンコ苦手なんです~。
なかなかフレンドリーに遊んだりできないんですよ。(T_T)
モコくんは ワンコ大好きなんですね~。いいなぁ~♪
>相手が引くくらい・って 可愛い!!
もこ母dot 2010.02.08 20:58 | 編集
もこ君もワンコ見知りなんだあ!
ちょっと安心(くぷぷっ)
3㌔って調度良いですよね。
てんてんは5㌔ ちょこ太は2.2㌔ 
大きすぎと小さすぎですぅi-201

福島 暖冬気味な最近でも、そんなに積もるんですか?
冬大好き雪大好きな私・・・うらやましい♪
はたこdot 2010.02.09 19:52 | 編集
もこのワンコ見知りは なかなかなおりませーん (/_;)
慣れてくれば 仲良くなれるんですけどね~。

てんてんちゃん もこよりちょっとだけ大きいんですね。安産型かな( ^^)
ちょこ太くんは 3kg以内におさまりそうですね。

はたこさん 雪 好きですかぁ!
(気が向いたときは)雪遊びも楽しいけど
雪道の通勤は怖いですぅー ^^;
もこ母dot 2010.02.09 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
