--
--.--



2010
02.02

忍び寄る春の気配

Category: トリミング

20100131-トイプードル

日曜日 トリミングしてきました

シッポは付け根を短くしたポワポワの(自称)綿あめカット♪

足は下の方を長くしてベルボトムにしたいのですが まだ毛が足りません

徐々に理想のスタイルに近づけていきますよ~

20100131-もこ

午前中はドライブに出掛け 午後からのトリミングだったので

帰ってきたのは夕方

とにかく 眠いみたいですね ^m^

20100131-もこ

 

 

近頃 夜中になるとご近所のネコがやってきて 家のすぐそばで

にゃ~~~ご にゃ~~~~~ご ・・ と 鳴きだします

これには眠っていたもこも警戒態勢に入ります!

去年の春も その前の春も 4Fに住んでいたので

こんな声は聞いたことが無かった もこ ^^; ビビッています!(笑)

 

という訳で テンプレートはネコを選びました "^_^"

 

 

それともう一つ

ふるーちぇのCMが流れ始めました。

~ミルクと混ぜるだけ~ 牛乳嫌いなもこ母ですが

毎年このCMを見ると もうすぐ春だなぁと感じます。

 

 

  

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
むっふ、もこ君のこのシッポ好きなのよ~ v-415
そうそう、寒いだろうに「ニャ~~~ゴ」って夜中中鳴いてるんですよね。
あの鳴き声、赤ちゃんの泣き声に似ているなって思うのは私だけ? v-403

忍び寄る春の気配・・・
私は大丈夫なんだけど、オットが花粉症! v-404
もこ母さんは花粉大丈夫ですか?
ぽぽちdot 2010.02.02 21:22 | 編集
もこもこ^^足の理想まではまだかなw
春の気配=花粉・・もうくしゃみでてますTT
いいような悪いようなです
アンリdot 2010.02.02 22:32 | 編集
なるほど~。理想のカットのためには毛が伸びないといけないんですね。
短毛のフェリーチェには知らない世界です!
ふるーちぇ…たまにフェリーチェがそう呼ばれますよ~w
美香dot 2010.02.03 01:58 | 編集
トリミングしたんですね♪
しっぽがプワプワで可愛い~。
全体の雰囲気もソフトな感じで
ちょっとイメチェンしたのかな?!
ウチは最近全然スタイル変えてないので~
ちょっとイメチェン憧れます。
しっぽのばすには時間かかりそうですけど…
もこちゃんみたいにプワプワなの、いいですね☆
みぃdot 2010.02.03 14:45 | 編集
トリミング行ってきたんですね~
ふっかふかなしっぽだぁ♪
お出かけで睡眠不足のもこちゃん
あぁ。。もぉだめ。。。ZZZ
そんな感じでかわぁいい!

なぁ~~ご なぁ~ご ってことは猫も
恋の季節なんですね~
れおままdot 2010.02.03 19:46 | 編集
もこちゃん トリミングしてきたんですね
尻尾はわたあめカットっていうの?
家も居間そういう風になってます
前のショツプでは いつもまん丸だったんですが
今の方はこちらがお気に入りの様です

私はあまり注文しないというかしらないので
いつもお任せです
が 今回は顔バリしましたです。

理想のスタイルに早くなるといいですねぇ~
さらだdot 2010.02.04 14:29 | 編集
「ニャ~~~ゴ」って 赤ちゃんの泣き声に似ていますよね。
大きなな声で響くし・・・ ^^;

花粉症! 我が家はみんな大丈夫ですよ~。
早い方はもう鼻がムズムズしているとか・・・ パパさんも大変ですね。

今日はいろいろとありがとうございました♪
もこ母dot 2010.02.04 21:29 | 編集
そうなんです~ 前回のカットで短くなったから まだまだですね。
理想までには何ヶ月かかるかなぁ。。。

アンリさんは もうくしゃみ出てますかぁ。
しばらく 辛い季節ですね~。
もこ母dot 2010.02.04 21:36 | 編集
そうなんです。人と同じように少しずつしか伸びないので
短い→長いスタイルに変えようと思うと 時間がかかります。

ふるーちぇ…入力しながら フェリーチェ君の名前に似てるなぁと思っていたんですよ(笑)。
たまに そう呼ばれちゃうんですね (*≧m≦*)
もこ母dot 2010.02.04 21:48 | 編集
耳は短くしたんですけど 体はあまりカットせず長めでお願いしました。
寒いですからね 自分の毛皮で防寒してもらわないと ^m^
シッポも薄毛だから すぐペシャンとしぼんでしまいますが 気に入っていますよ~♪
ロコちゃんのスタイルは もう定番化してて 可愛いですよね❤
もこ母dot 2010.02.04 21:54 | 編集
トリミングから帰宅するといつもこんな感じで休んでいます。
ふわふわの手触り 気持ちいいですよね~。
それから2・3日経って少しクルクルになってきた感じも好きなんです。

猫も恋の季節・・・自然界って不思議だわぁ・・・"^_^"
もこ母dot 2010.02.04 22:13 | 編集
尻尾の「わたあめカット」っていうのは私がそう呼んでいるだけです ^^;
シッポは特に薄毛なので 頼りなさげなんですけどね(笑)。

おぉwwwww 顔バリしたんですね~!
うちも1度はチャレンジしたいと思っていますよ (*^^)v
もこ母dot 2010.02.04 22:17 | 編集
我が家でも、初シャンプーをしましたv-343
凄い、いつものヤンチャはなく、おとなしかったので、ちょっとビックリv-399
でも、小刻みにブルブルv-286
疲れたみたいで…オヤジみたいな恰好で寝てますv-75(笑)
春香dot 2010.02.05 15:51 | 編集
シャンプーの時は 毛が濡れてペシャンとなるので
別犬のように見えますよね~(^o^)
おとなしく洗ってもらえるなんて エライわぁ♪
うちのもこなんか今でも すきあらば逃げようとしていますよ(笑)。
もこ母dot 2010.02.05 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
