--
--.--



2010
02.01

花見山はロウバイが見ごろ

Category: ドライブ

20100131-トイプードル

昨日は良い天気で暖かかったので 福島市の花見山へ行ってきました。

桜の名所として有名なので 花見の季節は大変混雑しますが 今なら大丈夫!

ふもとの駐車場に車を停めて のんびり散策できますよ。

もう ボランティアの方も何名かいらっしゃって

パンフレットを渡したり 案内をしたりしていました。

20100131-ロウバイ

すぐに いい香りが漂ってきました。ロウバイが満開です!

椿 白梅 紅梅 ・・・ 少しずつ春は近付いているんだなぁ~ ♪

20100131-もこ

なだらかな斜面を登っていくと コートはもう要らないくらい!

ふと見上げると 大きな松の木がそびえ立っていました。

葉っぱがワサワサと長~~い (^o^)  ダイオウマツというのだそうです。 さすがに王の品格!!

20100131-ダイオウマツ

 

皆さんの地方は お天気いかがでしたか?

どこかへお出掛けしたのかなぁ~ (*^_^*)

もこは この後トリミングでした。

 

 

  

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
福島の方も昨日は暖かかったんですね!
埼玉も暖かかったんですよ♪
でも我が家は何処にもお出かけ出来なかったけど・・・。(泣)

もこちゃんはママ達とハイキングに行けて楽しかったでしょうね~^^
ロウバイもとっても綺麗でここまで香りが漂ってきそうだわ~e-266
ネオママdot 2010.02.01 13:32 | 編集
愛知は土曜日から寒くて、お天気もイマイチ・・・
今日は朝から冷たい雨が降っています(T_T)

もちろんワン達のお散歩は無し☆
ストレスたまっちゃうね(>_<)

ロウバイ、綺麗ですね~
もこちゃん地方は素敵なスポットが
いっぱいあって拝見してても楽しいです♪
すっかり行ったつもり~(^_^;)
まみりんばdot 2010.02.01 17:35 | 編集
昨日は風も穏やかで散歩日和でしたね~ v-392
もこ君は花見山にお出掛けだったんだぁ~
ロウバイの黄色、目に鮮やかですね! v-410

昨日運動公園でパピ友さんが、もこ君に会いたかったなぁ~
って、言ってましたよ~ v-392




ぽぽちdot 2010.02.01 21:59 | 編集
ロウバイ、キレイですねェ~!!

ここのところ、暖かかったですよね。
春も、すぐそこまで来てるのかな♪

でも、明日は、雪予報ですね(笑)
また、寒くなるのかな・・
Yocco☆dot 2010.02.01 22:08 | 編集
暖かいけどももう、ロウバイなんて綺麗なんでしょうか

春が早いということは夏もはやいw
そして一年はもっとはやいw
アンリdot 2010.02.02 00:43 | 編集
もこ母さんすっかりコメントご無沙汰しちゃって
ごめんなさい・・・
もこちゃんのお散歩してる所は本当いつも素敵な所で、もこちゃん幸せですね~
家の方なんて・・・って感じですよ~
連れてってあげたいな~って思っちゃいます。
myuuへのお祝いコメントありがとうございました~とっても嬉しかったですよ~!(^^)!
これからも仲良くして下さいね~ポチっと
emidot 2010.02.02 00:59 | 編集
福島も10℃を超えました。あったかーい♪
なんて喜んでいたら また冬に逆戻りしたりして・・・
まだまだ寒い東北地方です。^^;
でも 花の香りに誘われて
また花見山に行きたいなぁと思っています(^o^)丿
もこ母dot 2010.02.02 13:50 | 編集
愛知は遠いなぁ・・ 当然のことながら福島とはお天気も違いますね。
こちらの気候も気まぐれで 暖かいなぁと油断していると
翌日は急に雪が降ったりと まだまだ厳しい寒さが続いています。
お散歩がお預けだとストレスたまっちゃいますね! ワンも私も(笑)。
もこ母dot 2010.02.02 13:54 | 編集
寒暖の差が激しくて 少し風邪気味でした。
少しのどが痛かったんですが もう大丈夫です。
体調を整えておかないとね♪

運動公園も気持ちよかったでしょうねぇ。
これからもいっぱい遊びに行って お友達つくるぞ~!!
もこ母dot 2010.02.02 13:59 | 編集
黄色い花は鮮やかでいいですねぇ。元気になります。
とってもいい香りに包まれて リラックスできましたよ。

予報どおり こちらは昨夜雪が降りました。
高速も一時ストップしたみたいですね。
春が待ち遠しいです (^o^)丿
もこ母dot 2010.02.02 14:03 | 編集
ロウバイの黄色い花が青空に映えて とっても綺麗でしたよ~。
もうちょっとガマンすれば 春がやってきますね!
ほんとに 1年は早い早い "^_^"
あっという間に過ぎていきます。大変だぁ(笑)。
もこ母dot 2010.02.02 14:06 | 編集
こちらこそ ご無沙汰です。コメントありがとうございました♪
福島には山があって川があって 自然がいっぱいです。
でも myuuちゃんもFrancくんも たくさんのお友達に囲まれて
素敵な場所にお出掛けしたりしていますものね。
楽しいemiさんのブログ これからも楽しみにしていますね(*^_^*)
もこ母dot 2010.02.02 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
