--
--.--



2010
01.31

おいしーかふぇ

Category: もこの日常

20100126-cercle

カメラを忘れ 携帯の「撮影モード 料理」で撮ってみた ♪

 

26日(火曜日)は雪のちらつく寒い日でしたが 友人とカフェへ ♪

以前から行きたいなぁと思っていたのですが やっと念願がかないました。

 

福島市内にあるケーキ屋さんcercle(セルクル)

ケーキの注文販売と 月に1・2回お店での販売やカフェ営業をしています。

友人が珍しく平日お休みだったことと 偶然カフェの営業日だったことが重なり

予約しておいたのです。

 

本日のメニューは * フレジェプレート *

   苺のフレジェ・ショコラクラシック・メープルアイス

コーヒーか紅茶が選べますが 私は紅茶(ダージリンティー)

最後にお茶をいただきました。ルイボスティー(写真はありません)

 

ケーキもアイスも それぞれとっても美味しくて 2人とも感激~!!

 

そして新春プレゼントということで おみやげまでいただいて帰りました。

家に帰って開けると りんごジャムと焼き菓子が入っていましたよ。

可愛いビンに入ったジャムは ほんのりピンク色で美味しそう!

でも食べるのがもったいない感じです (#^.^#) 

 

 

20100129-トイプードル

よそ見をしていても カサカサ・・と袋を開封する音がすると

ササッと近づいて来て注目している 我が家の食いしん坊です!

20100129-もこ

 

 

  

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
もこちゃん、かわいいですね~♪
うちも「モコ」なので、コメントが
自画自賛の様な気分になりますが…(笑)
カラー前のモコと、顔も似ています…
また遊びに来ま~す
もこdot 2010.01.31 21:35 | 編集
ケーキおいしそ~
私は、和洋どちらのデザートも大好き❤
小腹が空いて来たこの時間、
「あ~~~ケーキたべた~い!」
失礼しました。(笑)
レノンママdot 2010.01.31 22:10 | 編集
コメントありがとうございます♪
>かわいい ・・・ と言って頂けるとほんとにうれしいです(#^.^#)
モコちゃん 同じ名前ですね。お顔も似ているなんて 親近感☆
どうぞ いつでも気軽に遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。
もこ母dot 2010.01.31 22:23 | 編集
ケーキおいしかったのよ~♪
あぁ~❤あの味が忘れられない~(#^.^#)
私も 和洋どっちも大好きです。ほんと 小腹が空いて来ましたね(笑)
確か お饅頭があったはず・・・ 失礼して食べてきます!!
もこ母dot 2010.01.31 22:27 | 編集
最後の写真のもこちゃん、お顔がにんまり笑ってるみたい♪
「おみやげですね」って期待してるのかな~?
ほんとに可愛い笑顔です(≧∇≦)
美香dot 2010.01.31 22:50 | 編集
この顔は絶対 オヤツを期待していますよね~。
もらえないとわかっても 「少し床に落とさないかなぁ」
と 待ち構えているんですよ!
油断もスキもあったもんじゃないです。^^;
もこ母dot 2010.01.31 23:43 | 編集
ランキングから来ましたe-266
滅茶苦茶可愛いもこくんe-349
我が家にも、この間、アプリコットトイプードルの♂がきましたが…先代とちょっと相性が、微妙ですe-445♂だからかなぁ…これからが、勝負だと思っています(笑)
これからも、ちょくちょくのぞきに来ますので、宜しくお願いしますe-266
春香dot 2010.02.02 10:25 | 編集
コメントありがとうございます。
春香さんちにも アプリコットのトイプーちゃんがいるんですね♪
パピーがいると 賑やかで楽しいですよね。
あとで遊びに行きますので よろしくお願いします!
もこ母dot 2010.02.02 14:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
