--
--.--



2010
01.18

バニラの香り

Category: ガーデニング

20100117-Twinkle Fragrance Fantasy

昨日 R4沿いの園芸店で ランの鉢植えを買ってきました。

購入の決め手は甘~い香り。花というよりは香水のよう。

でも ちっとも嫌味じゃない。バニラの香りです。 

 

名前は 「トゥインクル フレグランス ファンタジー」

オンシジウムの仲間で 初心者でも比較的育てやすいそうです。

半日陰を好むようなので 部屋の中 好きな所に置いて楽しめそう♪

ひとつひとつの花の大きさは約1cm。でもちゃんとランの形をしています。

ゴージャス感は無いけど 可憐でかわいいですよ。

支柱に支えられて まっすぐに花茎が伸びていますが

来シーズンは 垂らして咲かせても良いかなぁ~なんて思っています。

20100117-トイプードル

花の写真を撮っていると ・・・

来ました 我が家のモデルさん。

無視していると ・・・

少し離れた所にオスワリして こちらをチラ見していました(笑)!!!

20100117-もこ

 

はいはい ・・・

あなたも 撮ってあげますとも (*≧m≦*)

20100117-もこ

も:『ポーズをきめて まってたんだよ』

 

 

  

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)   

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
今日は思いがけずもこ君と一緒に散歩できて
嬉しかったです。v-410
、ダイのマイペース散歩になちゃって、ごめんなさいね~ v-393v-356

春が来た、春が来た、何処に来たぁ~ v-341v-341
黄色い花はパッっとして目立つし、部屋の中が明るい感じに
なりますよね~
 

ぽぽちdot 2010.01.18 21:18 | 編集
いい香りの花なんですね
バニラ好きなのできになりますわ

もこたんは自分にむいててほしいのねw
きちんとポーズとって♪
かわいらしいアピールですw
アンリdot 2010.01.18 23:41 | 編集
もこ母さんは素敵なお花見つけるの上手いですね~
お花とてもかわいくって色もカワイイです~♪
お部屋のフレグランスになりますね~
もこモデルさんもお忘れなく~(笑)ポチっと♪
れおままdot 2010.01.19 17:51 | 編集
もこちゃんは、お花に囲まれているから
お花の良い匂いがするのでは…
で、他のワンコが
「もこちゃんって、いっつも良い匂いがするよね…」
って言っているかもねv-298v-286
レノンママdot 2010.01.19 22:28 | 編集
楽しくおしゃべりしながらのお散歩は楽しかったです。
ダイちゃんともこも いろんな情報交換をしていたのでしょうね(^o^)
黄色い花は明るくて元気が出ますね。
時々近付いては鼻をクンクンさせている もこ母です(笑)。
もこ母dot 2010.01.19 22:38 | 編集
バニラの香り 良い感じです。
好きな香りでも 強過ぎるとイヤになっちゃいますからね。
最近 写真を撮っているとすぐに近付いてくるんですよ。
じゃま~~って思うこともありますが
そこがまた可愛かったりして(#^.^#)
もこ母dot 2010.01.19 22:44 | 編集
洋ランは久しぶりに買いました。こういう色 好きなんです。
ミニサイズの品種なので場所もとらず良い感じですよ♪
大株に育ってくれるのを楽しみにしています!
私のお手入れ次第なんですけどね(*≧m≦*)
もこ母dot 2010.01.19 22:53 | 編集
いつも嬉しいコメント・・・♪
うちのもこ お花の良い匂いがするといいいのですが
特に お耳の中やお腹周り そして足裏は要チェックでーす!! ^^;
レノン君は 美味しいごちそうの匂いがするんだろうなぁ(#^.^#)
もこ母dot 2010.01.19 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
