--
--.--



2010
01.16

ゆきやこんこ

Category: もこの日常

雪が降ったり 止んだり やっと融けたかと思うと また積もったり・・・

最低気温は氷点下の福島です

 

なかなか お散歩にも出られないのですが

思い切って 1cm位積もった新雪の上を歩いてきましたよ~

今日は まだ誰も遊んでいない公園に もこの足跡を残してきました!

20100116-トイプードル

午前中 お天気は良かったのですが

風が吹くと サラサラの雪がひゅーーっと舞い上がって冷たい!!

立ち止まる時は 3本足になる もこです (^_^)

20100116-もこ

ちっちゃな公園を独り占めして 元気に歩き回ってきました

20100116-もこ

でも・・・ 『帰ろうか?』のひと言に

母よりも先に玄関へ向かいました

寒がりなんだよね

 

 

  

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
毎日寒いですよね
もこ君もやっぱり寒いんですね
メルは今年まだ雪遊びをしてないんですよ
ようやく昨夜たくさん積もったので明日は遊ばせてみようと思います
でも毎日こたつ犬してるので大丈夫なのか心配です(笑)
tokiwadot 2010.01.16 14:16 | 編集
もこちゃんも、雪遊びしてますねェ~♪

真っ白い雪面に、初足あとをつけるのって
気持ちイイですよねェ~☆

うちのチワ達も、雪の上で
立ち止まるときには、
そういえば3本足になってます!!

やっぱり、冷たいみたいで・・
変わりばんこに足を変えてます(笑)
Yocco☆dot 2010.01.16 18:31 | 編集
真っ白いとこに足跡^^
元気な証拠♪
でも、もこちんもやはり寒いんですね
足の裏も冷たいのかなw
アンリdot 2010.01.16 20:17 | 編集
雪だ~、雪~v-276
♪ゆ~きやこんこん、あられやこんこん♪
思わず歌っちゃいまいたよ!

誰も遊んでいない、雪の上に足跡なんて…
一生レノンには経験できないだろうなぁ~


もこ母さんよりも先に玄関へ向かったって
やっぱり、寒いよね~ (笑)
レノンママdot 2010.01.16 20:40 | 編集
こんにちは 今年もブログ 遊びにオジャマさせてくださいね♪

もこくん 口元に雪がついて かわゆいです vv
足があがっちゃうんですね☆ 足の裏が冷たそうっっ

福島・・寒い日が続いていますね、、
庭に積もった雪、普通ならすぐにとけてベチャ②になりますが
気温が低いので 昨日からサラサラのまま!
玄関前の階段わきに 特設そり場を作り、子どもはそり遊びに夢中・・
うちのもこ は 吠えるのに大忙しです!
でもベランダにだしてあげたら あっという間に部屋にもどってきました~(笑)
eimidot 2010.01.17 10:28 | 編集
ほんとだぁ~(笑)
3本足になってるぅ~!!!
足やっぱり冷たいんだね~
今日の北海道れお地方は
20~30cmの積雪です。
もこちゃんだったらどんな顔するかなぁ~?
れおままdot 2010.01.17 12:53 | 編集
雪の上にキレイに足跡が~。
ウチの方も今月だいぶ雪多くて~
お散歩も大変です(;_;)
雪のないトコまでおでかけしたりして…。
ウチも雪だとすぐ帰りたがります。
顔も何だかテンション低そうな顔なんですよね(笑)
みぃdot 2010.01.17 17:16 | 編集
うちの寒がりストーブ犬 お散歩は嫌がらないのですが 寒くて震えています。
歩き出したり 匂いチェックに集中すると 寒さも忘れるようです(笑)!
メルちゃん きっと雪遊び喜ぶでしょうね!
普段はコタツ犬でも 雪野原を見たらテンションアップだと思いますよ♪
もこ母dot 2010.01.17 17:50 | 編集
雪に 最初に足あとをつけるのって 私も好きです(笑)。
チワワちゃん達もやっぱり3本足になりますかぁ。
ちょっとした工夫ですよね。
でもどのくらい効果があるかは不明ですけど・・・(*≧m≦*)
もこ母dot 2010.01.17 17:53 | 編集
お散歩は 元気に歩いてくれるんですけど
やっぱり寒さには弱いですね~。
ワンコは裸足だから 冷たさが直に伝わりますものね!
家に帰ったらあったかくして ファンヒーターの前で寝ています! (^o^)丿
もこ母dot 2010.01.17 17:58 | 編集
♪ゆ~きやこんこ・・・ 続きを歌ってくれたんですねぇ。(#^.^#)
レノン君が真っ白い雪景色を見たら どんな反応するかな!?
興味津々匂いをチェックしたり 雪を食べたりしちゃうかも(笑)。
雪が降ると不便なこともあるけど たまには雪遊びも楽しいですよ♪
もこ母dot 2010.01.17 18:05 | 編集
こちらこそよろしく! いつでもブログに遊びに来てくださいね~♪
足が冷たいと ワンコなリに工夫して 1本だけ足を上げるんですよね~。
ずっと立っている時は ローテーションするのかも!?(笑)
毎日寒いけど 明日からは寒さが緩むという予報なので 少し期待しています!!
そり遊び 楽しそうですねぇ。童心に返って滑ってみたいわぁ(^o^)丿
もこ母dot 2010.01.18 15:55 | 編集
れおくん地方はだいぶ積もりましたね~。
もこは 体が隠れるほどの雪は見たことがないので
どんな顔するかなぁ~? 困った顔になるかも(*≧m≦*)
れおままさん 雪道のお散歩 気をつけてくださいね!!
もこ母dot 2010.01.18 15:58 | 編集
この日の雪はサラサラだったせいか あまり足にもくっ付かなかったんです。
でも湿っぽいと足に雪球がくっ付くし
融け始めると汚れるし・・・ お散歩も大変ですよね!
ロコちゃんは雪が苦手ですかぁ。早く春が来るといいね♪
もこ母dot 2010.01.18 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
