--
--.--



2010
01.14

道の駅めぐり

Category: ドライブ

寒そうな顔してますね~

20100114-トイプードル

 

昨日は吹雪 風速20mを超える強風!

その音に もこも怖がってブルブル震えたり 部屋の隅で丸くなったりしていました。

 

今日も時々雪が降って 厳しい寒さです。

そんな中 もこ父が休みだったのでドライブに出掛けてきましたよ。

20100114-道の駅ふくしま東和 20100114-もこ

まずやって来たのは「道の駅ふくしま東和(とうわ)」。お隣の二本松市にあります。

20100114-トイプードル

雪が残っていて お散歩は出来なかったけど・・・。

20100114-絵はがき

ここでの目的は ↑↑ 東和町観光絵はがき!

絵画愛好者が約20年前に作ったもので 10種類 各1枚ずつ無料でプレゼントしています。

今朝の朝刊で読み 早速見に来たというわけです。

中井恒峯画伯の作品もあります。(↑ 真ん中 文字が書いてある絵はがき)

 

近頃はメールばかりで 手紙を書く機会は少ないし

年賀状もプリンタでガーーっと印刷してしまいます ・・・ でも ・・・

きれいな絵はがきを見ていると たまには手書きもいいなぁなんて思います。

 

 

20100114-道の駅川俣シルクピア

次にやって来たのは川俣町。 「道の駅川俣(かわまた)シルクピア」です。

雪が激しく降ってきました。父や母が買い物中 もこは車の中で待機です。

 

福島市近隣の道の駅を廻って 地元の新鮮な野菜や加工品を買って帰り

夕飯に美味しくいただきました。

 

さらに・・・

20100114-トイプードル 20100114-たいやき

以前から気になっていた 南福島駅近くの「たいやき本舗 藤屋」にも寄り道して

白たい焼き 黒ゴマあん など 4種類お買い上げ~♪ (他にもいろんな種類があります)

オーブントースターで温めて・・ それぞれシェアしてたべました♪

生地がモチモチしていて 初めての食感でした。

あんやクリームも甘さ控えめでペロッと頂きましたよ。

この季節 あつあつの甘~いもの 美味しいですよね~!!

20100114-トイプードル 20100114-もこ

20100114-もこ

も:『テーブルのうえから おいしいにおいがするなぁ』

 

 

  

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
もこ母さん地方・・・
凄い雪ですね~(T_T)
大丈夫ですか?

愛知も寒いですが
我が家地方は太平洋沿いなので
雪は殆ど降りません☆
でも、ここ2~3日は寒くて泣けそうです(-_-;)

もこちゃんも、何かおすそわけはもらえたかな?
まみりんばdot 2010.01.14 22:55 | 編集
寒そう~
レノンママの所は雪降らないのにブルブル震えています。
もしも、レノンママが福島に引っ越す事になったら
家から一歩も出ないだろうなぁ~(超寒がりです)

たい焼き美味しそ~
レノンママdot 2010.01.14 23:15 | 編集
雪地方はつらいですよね
絵葉書いいですね 無料なんですか?
味があっていい!
字きたないので書くの苦手ですけどw
たいやきおいしそうですねw
アンリdot 2010.01.15 00:54 | 編集
最近 雪が降ったりやんだりで とっても寒いです。
今朝 ゴミを出そうと外に出たら 道がツルッツルに凍っていて危なかったです。
相変わらず ファンヒーターの前を陣取っているもこですよ!
昨日のたい焼き もこも ほんの一口だけお味見しました♪
もこ母dot 2010.01.15 13:51 | 編集
一番寒い時期ですよね~。
レノンママは「超」がつく寒がり屋さんなんですねぇ。
この寒波で九州地方にも雪が降ったというニュースを見て
レノン君 大丈夫かなぁと案じていました。。。
もこ母dot 2010.01.15 13:54 | 編集
ほんとに 寒さが身にしみます!!

はい この絵葉書は無料です。
こんなにもらってきたけど いつ誰に出そうか・・・未定です^^;
たいやき 美味しかったですよ~♪
もこ母dot 2010.01.15 13:57 | 編集
私もここのたい焼き食べましたよ~
初めて行った時は開店30分前でダイも一緒だったのでUターン。v-406
次の日午後から再度行ったのですが・・・
種類がたくさんあって迷いながらやっと選んだら、3時頃に
ならないと届かないのでと白たい焼きだけ買って帰ってきました。v-355

写真左のたい焼きの唇がちょっと赤いけど・・・
もこ母さん、たい焼きと v-419 したのかな v-391
ぽぽちdot 2010.01.15 15:10 | 編集
えへへ~ 食べようとして口をつけたのを戻して写真を・・・ってわけないでしょ(笑)
でも 唇の赤い白たい焼きを見て 一瞬ひきましたよ!!
目印なんでしょうけどね・・・
ぽぽちさん 2度も足を運んだのに種類が少なくて残念でしたね。
もこ母dot 2010.01.15 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
