--
--.--



2009
12.22

お江戸へ

Category: もこの日常

20091221-皇居

行ってきました! おのぼりさん一人旅

昨日は雪の舞う福島でしたが 東京は青空がきれい!

 

まずは駅近辺を歩いて ウィンドウショッピング

 

それから 皇居へ

すると

先導のパトカーがでてきて

馬が 1騎 2騎 3騎 ・・

20091221-皇居 20091221-皇居

 

馬車です!!

20091221-皇居

 

もう1両

20091221-皇居

信任状捧呈式という行事があり 午後4時頃 儀装馬車が

新任の外国大使を明治安田生命ビルまで送るところだったのです

馬車の中から見物人に向かって手を振る姿も見えましたよ

こんな素敵な光景を間近で見ることができて 幸せでした ♪

 

20091221-皇居

散策もしたし お買い物もしたし

次はどうしよう・・・ と駅まで歩いてきたら

入口にイルミネーションのポスターが!

5時から始まっている・・・

 

20091221-ツリー ←これは丸ビルのツリー

 

・・・ってことで Uターン(笑) 見てきましたよ~

20091221-イルミネーション

「光都東京・LIGHTOPIA2009」

皇居外苑の噴水公園では 小学生たちが描いた明り絵がたくさん並んでいます

20091221-イルミネーション

アグネスちゃんや知事など 著名人の作品もありました

やさしい明りです

20091221-イルミネーション

 

丸の内仲通り会場も通ったのですが

残念ながら人が多すぎてイルミの写真はあきらめました

でも きれいでしたよ ~

 

自分へのクリスマスプレゼントになったみたい☆

 

 


 

 

本日の福島 ・・・ 天気は良くなったけど かなり寒いです

でも 道路も乾いてきたし 数日ぶりにお散歩へ行ってきました

 

このバケツ 風の強かった夜にどこからかふっ飛んできて

道路をコロンコロンと転がっていたもの。

これじゃあ使い物にならないし うちで廃棄しても怒られないですよね!?

20091222-トイプードル

 

雪が残る芝生の上をトコトコ・・・・

さすがに 足が冷たかったんでしょうね~

後ろ足 片方あげてます! (^_^)

20091222-もこ

 

今日は冬至 ゆっくり湯船に浸かって寝ます

明日から福島の学校は冬休みですよ~♪ 

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
ひ、一人旅~!!
すご~い(^O^)
一人行動は私も好きだけど
知らないところへ行くとなると
緊張でお腹がいたくなります・・・・
馬車が見れたなんてラッキーでしたね
れおままdot 2009.12.22 22:07 | 編集
こんにちわ・・しばらくコメしてなかったら
仕方を忘れたのか・・・コメのとこ探してしまいましたw
寒いので散歩なかなかですよね
しかし一人旅・・凄いです
私もしてみたいけど絶対無理><;
綺麗ですね
アンリdot 2009.12.23 15:47 | 編集
私が東京に行ったのは・・・何年前だろう~?
東京ではとても貴重な光景をいろいろと見てきたんですね!v-410
羨ましい~
で、もこ母さん、ちゃんと馬車の中の外国大使の方に手を振ったのかな? v-392

v-155 のもこ君、「ママだけ美味しいの食べてずるいよ~」
って、顔も可愛いし、残りを舐め終わって満足そうな顔も最高だね! v-411
ぽぽちdot 2009.12.23 16:03 | 編集
なんとか迷わずに行って来ました。
○時に△△で待ち合わせ・・・となると 私もお腹痛くなりそうだけど
駅周辺を徒歩でぶらぶらキョロキョロするだけなので大丈夫でしたよ!
田舎者ってバレバレだったでしょうね(笑)。
もこ母dot 2009.12.23 19:02 | 編集
寒くなりましたよね~。
散歩にでかけるのも 少し勇気が要ります ^^;
皇居って 通り過ぎたことしかなかったんですけど
TVで見るように 走っている人とかもいたり・・・ おもしろかったですよ。
もこ母dot 2009.12.23 19:05 | 編集
3年ぶりの上京でした。
馬車が来て はじめは必死に写真を撮っていたんですけど
中の方が笑顔で手を振っているのが見えたので
テンション↑↑で 手を振り返してしまいましたよ(笑)。
もこ母dot 2009.12.23 19:13 | 編集
東京に行って来られたのですね!!
息子さんの所かな???

それにしても、お写真すっごく綺麗です。
この 『 明り絵 』 TVで見ました!!
幻想的で良いですねv-352
とっても良い物を紹介して下さってありがとうございました。
レノンママdot 2009.12.24 00:00 | 編集
今回は息子にも会わずに 東京見物して帰ってきました!
無計画にぶらぶら歩いてたけど
馬車やイルミネーションも見られて ラッキーでした (*^^)v
『明り絵』 TVで紹介してたんですね~。
ビルと皇居の間で そこだけ幻想的な空間でしたよ。
もこ母dot 2009.12.24 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
