--
--.--



2009
12.20

どっちなの?

Category: もこの日常

20091220-トイプードル

今日は晴れ間も見えましたが 午後からは雨が降ったりもしました。

積もった雪が解け出して 外はビチャビチャです。

引きこもり生活2日目(笑) 日常のひとコマを紹介しますね。

* * * * *

もこは

2階から1階へは 必ず抱っこして降ります。

でもそれが素直じゃないんですよ~ (^_^;)

20091220-トイプードル

 

階段のところで「おいで~」と呼ぶと走ってくるのですが

20091220-トイプードル

 

すぐには抱っこしようとしません。

「おいてっちゃうよ~」というと一瞬寂しそうな顔をするのに

20091220-トイプードル

 

また部屋へ戻って遊び始めてしまいます。

20091220-トイプードル

 

もう一度呼ぶと 仕方なく寄ってくるのですが

20091220-もこ

 

抱っこしようとして手を伸ばすと 身をよじらせて逃げます。

20091220-もこ

 

手の届かないところまで ジリジリとバックしていきます。

20091220-もこ

置いていかれるのはイヤだけど もっとここで遊んでいたいって感じかな!?

 

この後 部屋に追い詰めて捕獲しましたけど

「ウwwwww」と小さな声を出して怒ってましたよ!

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
これと同じ事レノンもします・・・
「 女心と秋の空 」 って言うけど、
犬心も、理解できない私です!!

もこ母さんのお家、綺麗にされててピカピカ光ってる~v-352

レノンママdot 2009.12.20 17:41 | 編集
我が家も同じで~す!
×2ワンですよ♪
遊んでもらってると思うのか
逃げては近寄り、また逃げては近寄り・・・
しまいにゃ、怒れてきます(-_-;)
何なんでしょうかね・・・

もこちゃん地方、やっぱり豪雪ですか?
ここ数日、愛知も寒くて凍死しそうです(^_^;)
風邪引かないようにお過ごしくださいね!

トリミングでサッパリ、りぼん付きのもこちゃん
可愛いです♥
まみりんばdot 2009.12.20 18:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.12.20 22:44 | 編集
どうしてなのかなぁ・・・。
階段が嫌いだから?
それとも母さんを焦らして遊んでるだけ?i-278
走って向かってくる姿は嬉しそうなのにねぇi-229(笑)
ネオママdot 2009.12.21 13:35 | 編集
福島・・ お散歩が難しいお天気が続きましたね、、

駆け寄る もこ くん とっても可愛いですぅ♪♪

2階から1階へ、うちの もこ も 階段のところで
シュシュシュッとバックします~
そして届くか届かないかの微妙な距離に静止 (困)
置いていくとクンクンするのにぃ・・
eimidot 2009.12.21 21:32 | 編集
レノン君もですか~。
この「犬ごころ」理解できないですよねー! 何なんだろう(笑)

床 光ってましたぁ~!? そ・れ・は・
(週に一度の)お掃除が終わったところだからですよ ^^;
もこ母dot 2009.12.21 22:26 | 編集
みんな同じなんですね(笑)。
逃げ足が速くて なかなか捕まえられないので 困るんですよね~(ー_ー)!!

今日も午前中は雪が降りましたが 積もっていた雪は全部融けました。
明日からは お散歩できそうです。 帽子に手袋に・・完全防備で!!
もこ母dot 2009.12.21 22:33 | 編集
どうして~? 呼べば嬉しそうに来るんですけどね・・・。
遊んでると思ってるのでしょうかぁ?
かといって 置き去りにもできないんですよ。
マーキング(大)の前科犯なので(笑)。
もこ母dot 2009.12.21 22:46 | 編集
雪が積もったし とけたらビチャビチャだし
トリミングしたばっかりで汚れるのはもったいないので
お散歩は おあずけでした!

階段の手前で静止するのは なぜか皆一緒なんですね(笑)。
理由が知りたい~ (^o^)丿
もこ母dot 2009.12.21 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
