--
--.--



2009
12.18

雪が積もったよ

Category: もこの日常

20091216-トイプードル

寒さが厳しくなってきました

真冬です

今日は朝から雪が降り 時々止む という天気

車の上には10cm位積もってましたよ~

 

植えたばかりの常緑樹ソヨゴ

湿った雪の重みで枝が重そうだったので払ってあげました

でも 雪はまだ降っています(写真でも分かるかな?)

20091218-ソヨゴ

 

季節はずれのラベンダー

最低気温が氷点下になってきたので

花を切って 家の中で楽しんでいます

20091216-ラベンダー

 

 

さてさて

近頃 もこと母のファンヒーター争奪戦が続いています

特に朝 部屋がまだ暖まらないうちは お互い一歩も譲れません!

もこは 横座りしている母の足の上に おしりをちょこんと乗せて

温風を受けています

20091216-トイプードル

 

オヤツをあげて気をそらしているうちに

より暖かい場所を母が奪取!

20091216-トイプードル

 

新聞を読んでいると もこの反撃

新聞の上を歩いたり 座り込んだりして邪魔してきます

でも 捕獲されて観念したようです (^_^)v

20091216-もこ

 

いつの間にか 眠ってしまいました

20091216-もこ

こんな毎日が冬の間中続くと思います

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.12.18 21:24 | 編集
これからこちらも積もりそうです。
もこちゃんとファンヒーター奪いあい(笑)
でももこちゃんが乗ってくると
あったかいですよね~♪
寒いときは無理矢理抱っこですね♪
れおままdot 2009.12.18 21:35 | 編集
v-411ぷぷぷぷ~
何処も同じ様ですね!!!

雪~v-276 寒そうですね・・・。
風邪に気を付けて下さいね!!!

レノンママdot 2009.12.18 21:35 | 編集
日本海側もかなり雪が降っているようですね。
雪道の運転は緊張します。
もこを膝に乗せていると 丁度良い暖かさなんですよ~。
湯たんぽみたいです。まさにエコロジー(笑)(^o^)
もこ母dot 2009.12.19 10:35 | 編集
雪が降り続いています。
朝 滑らないように玄関の雪かきをしたのですが 止む気配はありません。
昨日からの雪で10cm以上積もっていますよ~。
今日はもう家にこもっていようと思います(笑)。
もこ母dot 2009.12.19 10:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
