--
--.--



2009
12.13

かわいい文字でしょ

フリーフォントの紹介をします。

 

もこの写真を加工して文字を追加したりする時に

手書き風のかわいいフォントを使っています。

20091212-もこ

「あんずもじたたえ」といいます。

あんずいろ「あんずいろapricot×color」

↑↑ このサイトからフリーフォントをダウンロードして使っています。

 

 

フォント*ネットマナーと基礎知識「フォント*ネットマナーと基礎知識」

↑↑ 初めてフリーフォントを使う方は こちらのページを読んでみましょう。

マナーや基本的な使い方が 分かりやすく紹介されています。

 

 

Yahoo!などの検索エンジンから 『フォント 可愛い ・・』好きなキーワードで

検索すると たくさんヒットすると思いますよ。

お気に入りが見つかるといいですね♪

 

それでは くれぐれも 利用規約をよく読んでお使いくださいね!

 

 

 

マウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ にほんブログ村 マウス(左クリック)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
もこ母ちゃんv-238ありがとう
ちょっとずつ勉強しながらやってみます

v-157v-132今日もポチっと行っておきました
やっぱりもこ母ちゃんのブログ・・・
うまい~~v-237可愛い~~
大好きでありますv-207
なんだかわがままな質問にきちんと答えてくださって感謝感謝ですv-22ありがとう
モコプーdot 2009.12.13 23:35 | 編集
もこ母さん、こんばんは~☆

可愛い手書き風文字ですね!
ずっと皆さん、どうやってるんだろう?
って思ってました(*^_^*)

私も頑張って挑戦してみま~す(*^^)v
まみりんばdot 2009.12.14 00:05 | 編集
そうなんですよね・・・私はこれ挫折しました 涙
いまいち理解力がなくてできないの・・・なんでだろ・・
もう一度挑戦してみようかな・・・
アンリdot 2009.12.14 12:07 | 編集
もこ母さん、ありがとうございます。
この前の、フォトスケープも大変気に入り、
以来、ずっと使わせて頂いてます。

こちらも、覗いてみますね。
レノンママ(ki3rin)dot 2009.12.14 13:12 | 編集
どういたしまして♪
お時間のある時に ちょっとずつ勉強してみてくださいね。
一度インストールしてしまえば いろんな所で使えますので
お気に入りを見つけてくださ~い!
もこ母dot 2009.12.14 16:04 | 編集
可愛い手書き風文字 気になってましたかぁ~(*^_^*)
フォントを変えると 雰囲気も変わりますよね♪
Oh wwwwww 挑戦してみてくださいね。
お気に入りが見つかりますように!
もこ母dot 2009.12.14 16:08 | 編集
うぅwww 挫折の経験があるのですねぇ。。。
もう一度読めば 分かってくるかも・・・。
パソコン特有の用語とかもあるので???ってなっちゃいますよね。
その意気で!もう一度挑戦してみて~ \(^o^)/
もこ母dot 2009.12.14 16:11 | 編集
どういたしまして♪
フォトスケープ 気に入っていただけたようで
紹介して良かったわぁ~。
フォントは一度インストールしてしまえば
いつでも使えるので 便利ですよ~ (*^_^*)
もこ母dot 2009.12.14 16:15 | 編集
お久しぶりです~
すっかりクリスマスの雰囲気いいですね☆
もこ母さんは写真や文字~可愛く加工されてますよね♪
うまく使いこなせてる方、尊敬しちゃいます。
私は不器用というか…
何をするにも時間がかかっちゃいます(;_;)

もこちゃんの変顔?!珍しいですね!
ちょっと不敵な笑みを浮かべてるみたい~。ぽち。
みぃdot 2009.12.14 16:24 | 編集
クリスマス☆ ふと気付いたら あと10日なんですね(笑)♪
1年ってホントにあっという間です!

パソコンを使って 何かするのは好きなんです。私には合ってるみたいです。

もこの変顔 ニヤッてしてるみたいでしょ!?
オヤツを前にして ペローンと口の周りをなめたところなんですよ(笑)。
もこ母dot 2009.12.14 17:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
