--
--.--



2009
12.06

バジルの花

Category: ガーデニング

20091206-バジル

咲きました。 ちっちゃくて白い スウィートバジルの花。

 

小さな素焼き鉢に植えられて 細かいバークチップでマルチングされた

かわいい苗を夏に(秋だったかな?)格安で購入。

キッチンの窓辺に置いているので 寒くなってもまだ枯れていません。

何度かパスタ料理等に添えて食べてみました。良い香りです。

花が咲いてしまったということは そろそろ・・・ 終わりかな!?

 

最後にジェノベーゼソースにチャレンジしてみようか。。。

レシピを参考にして ・・・ あ ・・・ 私 チーズ苦手です (^_^;) 断念!!

 

 

20091206-もこ

も:「ぼくも撮って~」

花の写真ばかり撮っていたら もこが近付いて来てアピール♪ はいっ パチリッ!!

シッポは高速回転中なので はっきり写っていません!

 

 

昨日は雨。今日は晴れ間も見えるけど まだ時々ポツリポツリと降っています。

お散歩 行けるかな~?

 

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
パスタ料理やトマト料理等にバジルあいますよね~ v-218
バジルの花はじめて見ましたけど、白くてかわいい花ですね。
バジルの花って食べれるのかな?
挿し木すれば来年またたくさん食べれますね! v-392

今日の午後、もこ君家の前を通って散歩してきましたよ~ v-411
ぽぽちdot 2009.12.06 21:22 | 編集
綺麗なかわいい白い花ですね^^
チーズ苦手なんですね・・残念だ
もこたん尻尾高速なんですね
アピールしてるんだな
雨ふってたらなかなかだもんね
晴れますようにって毎日いのりたいですw
アンリdot 2009.12.06 22:23 | 編集
バジルを育てたのも初めてですし もちろん花もはじめて見ました。
花も食べられますよね~!?
シソとかも食べられるし・・・ 。 まず調べてからにしてみます(笑)。

えーーっ ダイちゃん通ったのぉ~!! 気付かなかったわぁ~。
どこかのワンコがワンワン・・いってた時かな? チラッと外を見たんだけど・・・。
もこ母dot 2009.12.07 11:55 | 編集
ハーブや野菜の花って 意外とかわいくてきれいなんですよね~♪
食べられるのかなぁ なんて思っています(^_^)
チーズ等の乳製品は苦手なものがあるんです。はい。。。

シッポがはっきり写っていないって所が 速さをあらわしているでしょ!?
しっかりアピールしてますよね~!!
もこ母dot 2009.12.07 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
