--
--.--



2009
12.04

もみじのじゅうたん

Category: ドライブ

20091127-トイプードル

わぁ~~ 9日ぶりの更新です。ちょっとサボってました (^^ゞ

 

ただ今 もこを膝に抱っこして TV グランプリファイナルを見ながら書いています。

フィギュアスケート大好きです。冬季オリンピック種目の中で1番好き!

皆さんは この冬 どの種目・選手に注目していますか!?

私はもちろん たかはしだいすけ選手ですよ!!

 

 

それでは 1週間前のドライブ ♪ もみじがきれいだったので アップしますねー

20091127-もみじ

 

フカフカの落ち葉の上を歩いて気持ち良さそう。

でも くすぐったかったのかな? ブルブルっとしています。

20091127-トイプードル

 

ここは二本松市にある霞ヶ城公園。毎年 秋には菊人形が開催されます。

11月中旬までなので もう後片付けをしているところでした。

20091127-もこ

 

桃太郎の一場面が残っていました。

舞台も汚れているようだし 周りに人も居ないし こっそり仲間入り!

家来の いぬ・さる・もこ(笑)!! きじはどっかへ飛んで行っちゃったかな~!?

20091127-もこ

 

二本松城(霞ヶ城)は戊辰戦争で落城しましたが 立派な門が復元されました。

20091127-霞ヶ城

 戊辰戦争というと 会津の白虎隊が有名ですが

 二本松少年隊はもっと幼い少年で結成され 戦に出陣していったのですよ。。。


 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


=========================
ペットの入場は可能です。
ただし、フンの始末等については、
飼い主の方が責任を持って行うようお願いいたします。
=========================

菊人形会場内へのペットの入場について問い合わせたところ
二本松市観光課様より上記の回答をいただきました。

マナーを守って 菊人形を楽しみましょう!!

2009.12.7 追記
コメント
紅葉のじゅうたんキレイですねェ~♪

二本松の菊人形は、有名ですよね。
行ったことは、ないんですけど・・
開催しているときには、犬も入れるんですか??

二本松城は、わんこO.Kなんですね。
今度、機会があったら行ってみようかな★
Yocco☆dot 2009.12.04 22:30 | 編集
立派なもみじですね~!
もみじの絨毯の上をひめにも歩かせてあげたいな~。

家来のもこ君、しっぽを丸めて頼りなさそう(笑)
もこ君を見たら、鬼さんも笑顔になっちゃいますね(^^)

平和な世の中に生まれてきた事に
感謝しなければなりませんね。
うめdot 2009.12.05 00:20 | 編集
うふふぅ~♪
テンプレ、オソロですね!
大人っぽくて可愛いですよね~♥
期間限定なのが寂しいです・・・(T_T)

紅葉、綺麗ですね~
地面に落ちて絨毯になった紅葉も素敵です!
もこちゃんは枯葉を踏む音とかは大丈夫かな?

もこ母さん地方、寒いんでしょうね・・・
冬仕度は終わりましたか?
風邪引かないようにお過ごしください~(*^^)v
まみりんばdot 2009.12.05 10:58 | 編集
高橋選手、キリっといい顔になってきましたよね~ v-221

もみじの色のコントラストが凄く綺麗ですね! v-433
虎を見て昔の漫画を思い出したのは私だけかな・・・
って、歳バレバレだね! v-393

ぽぽちdot 2009.12.05 15:41 | 編集
風が吹くたびにもみじの葉がパラパラと降って来てキレイでした。
菊人形 有名ですよね。
一昨年だったと思うけど・・・
わんこ入場できるかTELで尋ねたら ダメでした。残念。

菊人形開催中でなければ お散歩出来ますよ~!
(2009.12.7 この部分訂正しました)
もこ母dot 2009.12.05 20:30 | 編集
赤や黄色の もみじの絨毯。きれいでしたよ~。
こんな弱そうな犬は 桃太郎さんの家来にはしてもらえませんね!
きび団子も もらえないと思います(笑)。
いつも のほほーんと暮らしていますが
こういう場所に来て歴史を振り返ると ・・・ 平和なことに感謝です。
もこ母dot 2009.12.05 20:44 | 編集
このテンプレいいですよね~♪ オソロです!
写真が右にはみ出してしまうので  プラグインカテゴリを1にまとめて
2カラム風の表示にしてみました。
横カレンダーも消したりして ちょっと変更しましたよ!

枯葉を踏む音・・・もこは平気です。
歩いたり 走ったり カッカッと後ろ足で蹴ったりしていました。

こちらは寒くなりました。お散歩時は手袋・帽子着用です!!
もこ母dot 2009.12.05 20:54 | 編集
高橋選手いいですよね~♪  競技を生で見てみたいですぅ~。

林の中の大きなもみじに 1部だけ日が当たってきれいでした。
幻想的な感じです。
 
えっ?! 虎の漫画? ・・・ タイガーマスクかなぁ(笑)
ぽぽちさんとのジェネレーションギャップは そんなに無いと思うんですけど。。。
もこ母dot 2009.12.05 21:10 | 編集
もみじはみごろですよねーw
とら・・りゅ・・くわれるわよ!!w
何か急に顔がかゆいです(あーとそらが寝るおさそいで)
なのでぽちw
アンリdot 2009.12.06 01:39 | 編集
綺麗ですねぇ~v-34
私は、福島県についてあまり知らないので
少しずつ、もこ母さんのブログでお勉強させて頂きます。
「霞ヶ城公園」、「二本松少年隊」 インプットしましたよv-218

虎さんに対抗して、 「ガオ~」 しているもこちゃん
可愛いよ~e-266
レノンママdot 2009.12.06 09:43 | 編集
もみじ吹雪 (*^_^*) きれいでしたよwww♪
寅も竜も口を開けてましたけど
食べられずに無事帰ってきましたー(笑)。
いつも ポチ ありがとうございます。
もこ母dot 2009.12.06 14:05 | 編集
地味~な福島だけど よろしくお願いしますね(*^^)v
少しずつ興味を持っていただけて嬉しいです♪
これからは 雪景色なども紹介できますので お楽しみに~。

虎さんよりも 大きな口を開けて対抗してみました(笑)。
もこ母dot 2009.12.06 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
