--
--.--



2009
11.20

もこと茶会

Category: もこの日常

 20091120-秋の茶会

午前中の家事を一通り終えて お茶の時間にしましょう!

前々回の記事で紹介した「2009限定出荷」のお茶をいただきます。

パッケージには

「濃厚な味わいを少量ずつお愉しみください」と書かれているので

小さめのグラスで お上品にいただくことにしました。(^O^)

 

ビンのふたを開けると お茶の香りが広がります。

もこはちょっと待っててね! いただきまーす。

う~~ぅん おいしい♪

お茶の旨みが 深いぃ~。

これが「宇治碾茶(ウジテンチャ)の旨み」なのでしょうね~。

最後に口の中にほんのり渋みが残ります。

 

これはやっぱり 少量ずつ味わって飲むべきですね。

一気にゴクゴク飲んでしまってはもったいない!(笑)

20091120-トイプードル

舌がチョロっと かわいぃー♥

おりこうに待っていたもこも ちょっとあげますね。

器だって いつものフードボールじゃないですよ! 特別にティーカップで!

20091120-もこ

仙台銘菓「萩の月」も 小さな一切れだけ分けてあげました。

 

ふたりだけのプチお茶会は これでおしまい。。。

  

 

 

マウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へマウス(左クリック)  にほんブログ村 トイ(グループ)

お帰り前に ↑↑ ポチッとお願いします ↑↑ また遊びに来てくださいね~ 


コメント
プチお茶会いいですねw
わんちゃんと♪
きっとおいしいっておもってくれたことでしょう
限定か・・探したけどない><
アンリdot 2009.11.20 20:06 | 編集
もこ君と一緒にプチお茶会かぁ~
いいですね~ v-410
私もこのお茶飲んでみたくなっちゃた! 
ぽぽちdot 2009.11.20 21:07 | 編集
「秋の茶会」おいしそうv-411
呑んでみたくなりました…
もこちゃんも、お洒落にティーカップで呑んだのね☆
もこちゃん、お口に合いましたか?

レノンママdot 2009.11.21 07:21 | 編集
もこちゃんも高級お茶を貰えてよかったね~♪
やはりおいしかったんですね~
私は買う勇気がなかったです・・・
私も限定ものに弱いです~
特に期間限定ってやつに(笑)
れおままdot 2009.11.21 18:42 | 編集
プチお茶会いいですね♪
もこちゃんも、大満足ですねェ~★

『萩の月』最近食べてないなぁ~。
あっ!!昔、『萩の月』と『那須の月』を
同時に、食べ比べしたんですよ(笑)
Yocco☆dot 2009.11.22 18:40 | 編集
このお茶、CMで見て気になってるんです!
でも、探しても無いの・・・(T_T)
¥498もするの\(◎o◎)/!
お高い高級茶なんですね~

見つけたら、絶対飲んでみます!
1人でこっそり・・・
パパには,勿体無くてあげられない・・・ワンコにも・・・(^_^;)
まみりんばdot 2009.11.24 00:08 | 編集
きっと もこも美味しいって思ってくれたと思いますよ!
そうでなければ もったいないですーー。
限定って気になりますよね~。
ちなみに近所のコンビニでも置いてなくて 探しました。
もこ母dot 2009.11.24 20:33 | 編集
たまにはこんな感じでプチ贅沢を味わってみるのも良いですね。
もうちょっと頂きたいわぁ~~ってくらいで止めといて
翌日のためにとっておきましたよ(笑)。
ぽぽちさんは もうこのお茶飲んだでしょうかぁ~?
もこ母dot 2009.11.24 20:37 | 編集
「秋の茶会」美味しかったですよ~♪
買って来てくれた夫も飲んだのですが
良いコメントをくれないので 少ししかあげませんでした(笑)!
もこも 口にあったようで一気に飲み干しておりましたよん(^_^)
もこ母dot 2009.11.24 20:41 | 編集
お茶の写真を撮っている間 もこはマテのコマンドで
おとなしく待っていたので ごほうびにあげましたよ。
ビールより高いお茶(笑) とりあえず1本しか買いませんでしたよ!!
美味しかったけど・・・ お値段が・・・
もこ母dot 2009.11.24 20:45 | 編集
おいしいお茶に もこも大満足だったと思いますよ!
萩の月は福島にもお店があるのでいつでも食べられるけど
那須の月は食べたこと無いですよ~。
旅行先で見かけて 同じだーーって笑っちゃいましたよ!
そっかー。今度わたしも食べ比べてみます。
もこ母dot 2009.11.24 20:50 | 編集
高級茶ですよ~(笑)。ステキなCMで気になりますよね~。
コンビニや普通のスーパーには置いてなくて あきらめかけてました。
まみりんばさんも ぜひ!!
品揃えの良い少し大きめのお店で探してみてください。
期間限定ですよ!!
もこ母dot 2009.11.24 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
